012538 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆What A Beautiful Day☆

☆What A Beautiful Day☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

hiromap0611

hiromap0611

Freepage List

November 11, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
11月4日にブルーマウンテンに行ってきました。(2回目)

ブルーマウンテンと聞いて「コーヒー?」と言ってた人もいましたねぇ。

なんでブルーって言われてるか知ってる人はいますか?

こんな偉そうに聞いてるけど、あたしも行くまではもちろん知りませんでした。

世界遺産に登録されてるブルーマウンテン。

ここ一帯はほぼユーカリの木で(たしか90%だったかな??)

ユーカリにはたくさん油が含まれてます。

そのユーカリが光合成で大気中に発する油が、太陽の光で青く見えるんだって。

だから「ブルー」マウンテン。

ほんとに木々が青く見えるし、その周りの空気もうっすら青い。

自然が生みだす自然の色なんだね。

自然ってすごい。



そして、そのツアーに含まれていたワイルドライフパークで

たくさんのオージーアニマルに会ってきたよ。

どアップです。なんかちょっと笑ってる・・・?
2005-11-11 15:37:26

ユーカリむしゃむしゃ。ややぶちゃいく笑
2005-11-11 15:37:26

ウォンバット。あんまり知られてないかな?
2005-11-11 15:44:29

爆睡ウォンバット。
2005-11-11 15:38:02

体長約30cmのリトルペンギン。こっち向いておくれ~
2005-11-11 15:37:27

アルビノのワラビー。何でアルビノって生まれるんだろ?
2005-11-11 15:36:41

ツアーということだけあって、たったの50分という時間で

ワイルドライフパークを回りました。

もっとゆっくり見たかったな。


そしてそしてブルーマウンテンに到着。

この日は天気があんまりよろしくなく、途中でカミナリまで鳴る始末。。。

雨も降ったり止んだりで大変だった。

でもやっぱり景色はすごかった。

「壮大な景色」っていう言葉が似合うって、つなちゃんも言ってました☆

世界遺産に登録されるだけあるね、うん。

スリーシスターズです。
2005-11-11 15:38:02

曇っててちょっとわかりづらいかもしれないけど、

向こう側の色が青っぽいのが見えるかな?


とにかく、オーストラリアに来た際には必ず訪れてほしい場所なのです。

空気が澄んでて自然がいっぱい。

自然いっぱいのとこで暮らしたーい。

やっぱりあたしに都会は合わないと改めて思っちゃいました。


ここで余談。

カズがシドニーに来たんだってね。

友達が働いてるお店には、あのリッティーことリトバルスキーがいらっしゃいました。

てことはいつか二人で・・・?

なんてミーハーな話をみほこちゃんとしています。

シドニーは小さい都市だからなー。

街でいろんな人と遭遇するからなー。

会えないかなー。(♪♪♪)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 11, 2005 04:13:45 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

ももり~なの徒然日記 天体戦士ウサコッツさん
多忙なパパのかんた… 新城 優さん
ウェブ詩人のスキス… むらったー@ジーニャンさん
わたしのブログ わたしのブログさん

Comments

 お姉~(≧ω≦)@ Re:日本より お姉・・・亀だょ~・・・もぅ忘れちゃったかな(…
 くじら亭0727@ ヤバぃ 西那須野。 返事しときました。また向こ…
 くじら亭0727@ とうとう、 IN JAPAN??デスカ??
 hiromap0611@ Re:ついに帰国なんですねぇ(04/28) sumirehimeさん お返事遅くなってしま…
 ももり~なママ@ おかえりなさ~い! きっとアタシが書き込みしてる今は日本な…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.