117656 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Hibikids & Seasons

Hibikids & Seasons

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hibikids

hibikids

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

TEA TIME tea,さん
■ Sky's Room ■ すかいチャンさん
わたしのブログ sara_maya33さん

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

コメント新着

hibikids@ tea,さん♪ すっかりご無沙汰しちゃってました! コ…
tea,@ あけましておめでとうございます 超難関の保育士試験、合格ですか!! 素…
hibikids@ Re[1]:心臓に雑音?(08/24) ジョージジャーゲさん☆ はじめまして。…
ジョージジャーゲ@ Re:心臓に雑音?(08/24) はじめまして。 心臓、なんともないとい…
hibikids@ Re[1]:北海道旅行に行ってきました!(07/23) ねねさん >北海道9回目とはびっくり!…
2004年04月04日
XML
カテゴリ:お出かけ日記
今日は熱海旅行二日目。
あいにく一日中寒くて雨・・・。

熱海から伊豆高原へ向かってドライブ。
途中アジア雑貨のお店「ウブド」へ。
バリ雑貨は大好き♪
昔行ったバリ旅行を思い出します。

アジア独特の香りを楽しみながらショッピング!
布や小物など欲しいものは沢山!
でも現地では本当に安く買えるのを知ってしまっているので
なかなか手が出ず・・。
一つ、アクセサリーが気に入ったので妹とお揃いで二つお土産がてら買ってきました。
う~ん、またバリ島・特にウブドに行きたい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆ワイルドスミス絵本美術館

今日は雨のため、室内でいいところがあれば・・・という事でパパが選んでくれた場所。絵本好きの私は大喜びです。

マザーグースで有名なイギリスの絵本作家ブライアン・ワイルドスミスの絵本原画が展示されています!

英語子育てに興味を持つと、必然的にマザーグースの歌などはサークルで使われたり子供に日常的に聞かせたりしていますが、特にマザーグースの由来などは知りませんでした。

マザーグースの内容はパッと読んで理解できないものが沢山。(日本語訳で読んでも・・。)
きっと何度も繰り返し聞いたり見たりしてそれぞれの解釈の仕方があるのでしょうね。

ババが記念に絵本を一冊買ってくれるというので、マザーグースの事が詳しく分かる本を一冊ゲット!

☆オックスフォード大学出版局(株)
「MOTHER GOOSE」・・Brian Wildsmith 作
2950円

英国を代表する絵本作家のブライアン・ワイルドスミスが書いた絵本で、きれいな絵とマザーグースの英文。
さらにCDと日本語訳の付いたガイドブック付きです。
CDは英文を読んだものと、最後のほうにはアカペラの歌が数曲入っていました。歌はちょっと微妙な歌声でしたが、子供に歌って聞かせてあげる情景が浮かびます。

まだまだマザーグースの事は理解しきれていませんが、少しずつひびきと楽しみながら読んで見たいと思います♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年04月05日 17時58分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X