117657 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Hibikids & Seasons

Hibikids & Seasons

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hibikids

hibikids

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

TEA TIME tea,さん
■ Sky's Room ■ すかいチャンさん
わたしのブログ sara_maya33さん

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

コメント新着

hibikids@ tea,さん♪ すっかりご無沙汰しちゃってました! コ…
tea,@ あけましておめでとうございます 超難関の保育士試験、合格ですか!! 素…
hibikids@ Re[1]:心臓に雑音?(08/24) ジョージジャーゲさん☆ はじめまして。…
ジョージジャーゲ@ Re:心臓に雑音?(08/24) はじめまして。 心臓、なんともないとい…
hibikids@ Re[1]:北海道旅行に行ってきました!(07/23) ねねさん >北海道9回目とはびっくり!…
2004年07月03日
XML
カテゴリ:アウトドア
今月の半ばから北海道旅行にフェリーで行く予定!
テント持参でキャンプもする予定なので、今日は予行練習がてら、山梨県にある「PICA 富士吉田」キャンプ場に行ってきました!

AM8:00過ぎ・・・・家を出発!

AM11:30・・・・・富士吉田の手打ちうどん「はなや」

この近辺の手打ちうどんはすごく歯ごたえがあって、初めて食べた時は硬すぎ?という印象を持ちましたが、また食べたくなる味かも。値段も350円くらいと手頃!

PM12:30・・・・「PICA富士吉田キャンプ場」

朝、「PICA富士西湖」を予約しようとしたらすでに満員で駄目。急きょ富士吉田に変更しました。

オートキャンプで電源付きの区画!
割引がきいて4050円。
トイレ・洗面がすぐ近くの区画だったのでとても便利でした。

パパは独身時代にそろえたキャンプ用品を沢山持っていたのですが、テントをはるのは今回で2回目との事。

ちゃんと立てられるかな~?と心配しながらも何とかテント完成!テントはスムーズにいったのですが、今度は蚊帳付きのタープ!
ひびきは虫にさされやすく、私は日差しに弱いので必需品!これは最近購入したもので初めての使用です。

4人用で大きいし、これはとても一人じゃ立てられない!
かなり時間をかけて何とか完成!
ちょっと大変だったけど、次回はもっとスムーズに出来そう。

ひびきは初めてのテントを見て「新しいおうち?」と何度も言いながらテントに出たり入ったり。
タープの中で車を並べて遊んだり気に入った様子でした。

PM4:30 近くのスーパーで夕飯材料の買出し。

PM5:00 河口湖畔のハーブフェスティバルへ。

ラベンダーが一番きれいな時期で、おととしも見に行きました。ものすごく渋滞するので、今日は夕方に時間をずらしていったのでスムーズに入れて正解!

ラベンダーは沈静効果があるって利きますが、やっぱり見てると気分がリラックス出来るな~。とてもきれいでした。
夕方なのにすごい人出。

PM6:00 キャンプ場でバーベキューの準備。

何だかかんだのんびりやっていたら暗くなってきました。
そろそろ電気を・・・と思ったら持参した電球が切れかけていてピンチ!

4つくらい照明を用意してあったのに、どれも調子が悪くて
薄暗い感じ。

まぁ、何とかなるだろう~と暗い中でバーベキューを始めたものの、照明はさらに不調で消えかけてしまい暗闇で肉を焼く事に。

ひぇ~、肉や野菜が焼けているかも見えない~!と手探り状態で焼いて食べていたのですが、さすがに無理!という事になり慌ててスーパーに電球を買いに。
閉店前に滑り込みセーフで助かった~。

無事キャンプ場に戻って電気をつけたら明るい照明に感激。(笑)ふぅ~、北海道に行く前で良かった!
電球は切れていないかは要チェック!&予備は必要だ~。
なるべく明るいうちにやる事は済ませるべし!

残りのバーベキューは明日にしようという事になり、お風呂に入って消灯。

ひびきはテントでちゃんと寝れるかな~と心配でしたが、す~っと寝てしまいました。

ただ、夜中に急に「外に出る~、おうち帰る~!」と一泣きしましたが、すぐにまた寝たので問題なし。

やれやれ、ちょっとハプニングありでしたがいい経験!
楽しい初キャンプでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月05日 13時39分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[アウトドア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X