117918 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Hibikids & Seasons

Hibikids & Seasons

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hibikids

hibikids

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

15年振りの更新 すかいチャンさん

TEA TIME tea,さん
わたしのブログ sara_maya33さん

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

コメント新着

hibikids@ tea,さん♪ すっかりご無沙汰しちゃってました! コ…
tea,@ あけましておめでとうございます 超難関の保育士試験、合格ですか!! 素…
hibikids@ Re[1]:心臓に雑音?(08/24) ジョージジャーゲさん☆ はじめまして。…
ジョージジャーゲ@ Re:心臓に雑音?(08/24) はじめまして。 心臓、なんともないとい…
hibikids@ Re[1]:北海道旅行に行ってきました!(07/23) ねねさん >北海道9回目とはびっくり!…
2004年07月04日
XML
カテゴリ:アウトドア
テントで寝袋、ちゃんと寝れるかな~と心配しましたがぐっすり。
朝方はちょびっと冷え込んだから北海道でキャンプする時はもう少し毛布などが必要かな。

パパは5時に起きて一人で昨日の残りの野菜と肉を焼いてバーベキューしていたとの事。
私は6時半過ぎにのそのそ~と起きるとパパがモーニングコーヒーを入れてくれました。
外で飲むコーヒーは美味しい♪
朝食はホットドック。

ちょっとのんびりした後テントやタープの片付けタイム。
何だか一晩で片付けちゃうのはもったいない感じだな~。

帰る前にキャンプ場のゲストハウスの中にあるShopを覗いてきました。
北欧の雑貨類を扱っていて可愛いものが沢山♪
結構いいお値段のものが多かったな~。

一つ、TRAVELにちなんだスタンプのセット(車・電車・飛行機・バスなど)で手頃なものがあったのでひびきのおみやげ。

トイレで用を足せた時にご褒美で押してあげるのに丁度良さそう♪スタンプならシールほどお金もかからないしっ!
只今オムツはずしトレーニング中!

今回利用した「PICA富士吉田」
トイレも様式で水洗だし、清潔で使いやすかったので子連れにはなかなか良いキャンプ場でした。
今回は満員だった「PICA西湖」も気になるな~。

チェックアウト後、キャンプ場の近くの鳴沢氷穴へ。
割引がきいて大人一人200円。
いざ氷穴探検!と思ったら、入り口入ってすぐにひびきが「怖い~」と泣き叫び、とても連れて行かれない状態。(怖がり)
パパと私は順番に見に行く事にして一人ずつ行ってきました。

行ってびっくり。狭い通路を体をかがめて進んでいかなければならないし、ちょっとした急で滑りやすいところもあるので、とても小さい子連れには無理な場所でした。
中はものすご~く冷気がただよっていて長袖をきていても寒かったな。

続いて本栖湖周辺をぐるっとドライブ。
カヌーや水遊びを楽しむ団体が結構いて楽しそう。

そのまま朝霧高原へ。
おととし来たお気に入りスポット。
とっても緑がきれいでちょっと北海道を思わせる感じがします。

道の駅「朝霧高原」でアイスクリーム!
ここのアイスクリームは本当に美味しい!
ソフトクリームじゃなくて、手作りアイスクリームのほうが断然おすすめ!

道の駅のレストランで昼食を済ませてから車でちょっと行ったところの朝霧ファームへ。

ここでは牛や羊・ヤギなどの動物がいて、エサをやったり出来るのですが、怖がりひびきは腰がひけて近づけない・・。
周りの小さな子は喜んでエサをやってるんだけどな~。
う~む、男の子だし怖がりすぎるのも考え物だな~。

ここはとっても広い芝生の敷地があって走り回って遊ぶには最高のところ。

ひびきとパパは裸足であちこち走りまわって気持ち良さそう。
直射日光に弱い私は日陰で二人の様子をのんびり観察。

途中から3歳の女の子がひびきのところに来て二人はものすご~く仲良く遊んでいました。
ほほえましい光景。おもちゃは何もなく、ただ走り回ったり寝転がったりしてるだけなのに、ケラケラ笑いながら楽しそう。下手におもちゃがあると取り合いになるし、こういう自然の中での素朴な遊びが何よりだな~。

寒くなってきたのでそろそろ帰る事に。
途中で御殿場アウトレットに寄り道!
無印良品でひびきのパンツ2枚組み300円購入。
アウトドアのお店「Coleman」でバーベキュー用の椅子を一脚とパパの帽子を購入。

レディースの洋服屋さんも覗きたかったけど、見たら絶対欲しくなるから今日はやめておきました。
アウトレットは掘り出し物が結構見つかるから誘惑に負けちゃう。

帰りは246号線で高速を使わずにのんびり。
さほど混まずに帰れたので9時半に帰宅。

ふぅ~、充実した2日間でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月05日 23時26分20秒
コメント(3) | コメントを書く
[アウトドア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X