117931 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Hibikids & Seasons

Hibikids & Seasons

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hibikids

hibikids

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

15年振りの更新 すかいチャンさん

TEA TIME tea,さん
わたしのブログ sara_maya33さん

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

コメント新着

hibikids@ tea,さん♪ すっかりご無沙汰しちゃってました! コ…
tea,@ あけましておめでとうございます 超難関の保育士試験、合格ですか!! 素…
hibikids@ Re[1]:心臓に雑音?(08/24) ジョージジャーゲさん☆ はじめまして。…
ジョージジャーゲ@ Re:心臓に雑音?(08/24) はじめまして。 心臓、なんともないとい…
hibikids@ Re[1]:北海道旅行に行ってきました!(07/23) ねねさん >北海道9回目とはびっくり!…
2005年10月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は幼稚園の体験保育に参加してきました。

実家の母に来てもらって、しぃちゃんは家でお留守番。
前日まで喘息と発熱で具合の悪かったヒビキも
今日はすっかり復活しました☆
元気に参加できて良かった~。

カメラのフィルムケースに大豆を入れて音の鳴るおもちゃを作ったり、
広い体育館では天井からぶら下げられた沢山のボールに
子供達が夢中になって飛び跳ねてボールにタッチして遊んだり。

手遊びや、先生達の3匹のこぶたの劇を観たり。
劇は上手なピアノの生演奏に合わせて展開されて私もすっかり楽しんじゃったな。

この園はカリキュラムがしっかり組み込まれている園なので、
知的教育のイメージが強かったのですが、
無理なく遊びを通して学ぶ事に力を入れているとの事。

広い園庭での外遊びや新体操などの運動を重視しているようだし、
絵画や多少の英語もあるし。
楽しく遊びながら色んな事を教えてもらえるならいいかな♪
緑いっぱいで自然環境も良くていい感じでした☆

何よりヒビキが楽しかったようですっかり行く気になっているので
決まりかな。

通える範囲内の3園で色々検討しましたが、
ここが一番しっくりきました。
来月頭には願書提出だぁ。

引っ越す前の地域では面接で落とされたり一晩並んで願書をもらったり、
幼稚園に入るにも大変でしたが、新居のほうでは子供の数も少ないようで
希望すれば入園できるようです。

ひとまず願書ももらったし、一安心だな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月17日 15時43分32秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X