117916 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Hibikids & Seasons

Hibikids & Seasons

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hibikids

hibikids

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

15年振りの更新 すかいチャンさん

TEA TIME tea,さん
わたしのブログ sara_maya33さん

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

コメント新着

hibikids@ tea,さん♪ すっかりご無沙汰しちゃってました! コ…
tea,@ あけましておめでとうございます 超難関の保育士試験、合格ですか!! 素…
hibikids@ Re[1]:心臓に雑音?(08/24) ジョージジャーゲさん☆ はじめまして。…
ジョージジャーゲ@ Re:心臓に雑音?(08/24) はじめまして。 心臓、なんともないとい…
hibikids@ Re[1]:北海道旅行に行ってきました!(07/23) ねねさん >北海道9回目とはびっくり!…
2006年01月21日
XML
テーマ:子供の病気(2173)
今朝起きると外は真っ白!
こんなに降るとは思わなかったな~。

ヒビキは起きるなり大はしゃぎでベランダの雪を投げて遊びだしました☆
子供はやっぱり雪遊びは大好きなものだな。
すごく久しぶりに見る雪景色もなかなかきれいでした♪

雪の日は事故も多いし、外も寒いから家でのんびりしたいところでしたが、
今日は行かねばならぬ通院が重なっていたので重い腰をあげて病院へ。

まずはヒビキの喘息の薬をもらいに小児科。
さすがに雪だと患者さんも来ないもんだな~。
いつもは結構待たされるのに今日は待ち時間ゼロで済んでラッキーでした。

同じ小児科で午後からしぃちゃんの3種混合の予防接種の予約も入れていましたが、ついでに午前中に接種できたので良かった♪

注射は泣いちゃうかな~、どうかな~と見守っていると・・。

注射を打ち終わって3秒ほどは無言。
ちょっと間を置いてからぎゃーっと泣き出しました。(笑)
無言の3秒間の微妙な顔が笑えたな~。

小児科の次にヒビキの眼科へ。

先週は目にかなり強いアレルギーがあると言われて心配しましたが、
目薬が効いて大分症状が治まりました。
今度は弱い目薬を処方してもらって、かゆがる時のみで良いとの事。

しぃちゃんも3日くらい前から黄色いドロっとした目やにが続いて
何となく目がうるんでいるのでヒビキと一緒に受診してきました。

「赤ちゃんは色んなものを触ってばい菌でいっぱいの手をなめて、
その手で目をこするから目にもばい菌が入っちゃうんだろう」との事。

軽い結膜炎だね、と目薬を出してもらいました。
大した事はないようなので一安心。

ふぅ~、すっかり病院で一日が終わってしまった~。

パパの咳も長引いて治らないし、
私も咳と鼻の調子が悪くてどうも体調不良が続いているな~。
早く治して元気にならなくちゃな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月21日 23時32分17秒
コメント(4) | コメントを書く
[喘息日記・病気その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X