117930 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Hibikids & Seasons

Hibikids & Seasons

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hibikids

hibikids

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

15年振りの更新 すかいチャンさん

TEA TIME tea,さん
わたしのブログ sara_maya33さん

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

コメント新着

hibikids@ tea,さん♪ すっかりご無沙汰しちゃってました! コ…
tea,@ あけましておめでとうございます 超難関の保育士試験、合格ですか!! 素…
hibikids@ Re[1]:心臓に雑音?(08/24) ジョージジャーゲさん☆ はじめまして。…
ジョージジャーゲ@ Re:心臓に雑音?(08/24) はじめまして。 心臓、なんともないとい…
hibikids@ Re[1]:北海道旅行に行ってきました!(07/23) ねねさん >北海道9回目とはびっくり!…
2006年07月04日
XML
カテゴリ:ヒビキの成長日記
幼稚園の個人面談に行ってきました。
私はちょっと体調不良でフラフラしながら二人の子を連れて幼稚園へ。

幼稚園での様子はどんなものかドキドキしながら先生のお話をききましたが・・。

「ヒビキ君はとっても優しくてお友達に好かれていますよ。
自分から誘うというより、お友達に次々に遊ぼうと声をかけられる事が多いです。
お友達が仲間に入れて!というと駄目!と意地悪をする子もいますが、
ヒビキ君は誰よりも率先して仲間に入れてあげています。」

押したり叩いたりという事もほとんどみかけずに
毎日楽しそうに遊んでいるとの事でホッとしました。

お絵かきも一色しか使わなかったり何もかかない子も結構いるようですが、
色んな色をつかって上手にかけているとの事。

外遊びではスクーターの遊具を乗り回してお友達と仲良く遊んでいるようです。

ヒビキなりに集団生活の中でうまくやっているんだな~と
先生のお話を聞きながらじーんと感動してしまいました泣き笑い(親バカだなぁ)

面談終了後に園庭で遊ばせていると、同じクラスのお母さんが興奮してやってきました。
子供の事で注意されたから先生と喧嘩してきた!との事。
うひぁ~、びっくり

新米の若い先生だから目が行き届かない事も多くあるようだけど、
この勢いで文句を言われたら先生もかなり落ち込むだろうな・・・。

先生も大変な仕事だな。

まぁ何はともあれヒビキは順調に園生活を楽しんでいるようで一安心♪











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月06日 11時37分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[ヒビキの成長日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X