006474 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ヒビコレヘンカ

2017.06.01
XML
カテゴリ:おきにいり

ニトリで買ってよかったもの特集があったようなので、

私も(誰にも頼まれてませんがw)書いてみます。


移転しちゃう前まではすぐ近くにニトリがあったし、

以前バラエティに出ていたニトリ社長が、すっごくいい人だったし、

更に「え?大丈夫?」って位にIKEA風や無印風な所が、

むしろ男前っていうか潔いって言うか(笑)好きで、かなり利用してます。


息子の部屋に買い足したカラーボックス3段棚は、安いし、

扉や付属品も充実していて上手に使うと本当に助かります。

段が細かく変更できるのもナイスポイント♪

うちの最近のヒットは、

畳です。ユニット畳。

絨毯の掃除に嫌気がさし、撤去するも、

コタツは使いたい。

でも掃除はいや。

マットの洗濯も嫌。


ということで、「畳」にしてみました。


すっごくいいです!!!!


青かった畳も色があせてきました。

結構日向なので、早い気がします。

始めの頃はちゃんとイグサの香り?がして畳のない家に生まれた娘が大喜びでした。


ニッセン?とかベルメゾンでも売ってるかな?



4畳半がリビングに出現!(笑)
厚みが17ミリとなってました。
ニトリのは3センチです。
厚みがないとフローリングの硬さを感じそうで心配です。
3センチのニトリは全然感じず畳感?あるし、気持ちいいです♪

半畳3枚セットで1万円。
ニトリのは、一畳3500円位だったかな。


随分前に、ソファを買わずに、
こういう下が収納になったタイプも検討していたのだけど、
存在感がありすぎて踏み切れなかった(^^ゞ
その点置き畳は本当に手軽に使えていい!軽いし!



どのくらい軽いかと言えば、2枚を一人で持てると言うくらい。
模様替えも楽ちんです。
税込で3990円ですね。



ソファの幅に合わせて2枚買ってみたのですが、

コタツに座るならあともう1枚必要でした・・・。

追加で買いに行ったら売り切れだった(T_T)

コタツをぐるりと囲むほどの人数の人は来ないので(^^ゞ

何か機会があったら買うことにしました。


フローリングに敷いてますが、特にずれたりしません。


 

テーブルの後はこんな感じでつきます。

普通の畳より柔らかいかな?こんなもんでしょうか?
 


ただ一つ、残念ポイントは、長辺側の側面が、割れる事。

畳のヘリを踏むんじゃありません!

と躾けられなかった(^^ゞぶしつけな私は、

何度もここを踏んでしまい、踏むたびに「ミシ」というか、「ザク」というか、

とてもいい音(笑)で潰れて、こうして裂けてしまってます。


特にまだボロボロとなってきてはいないのでそのままにしてますが、

どのくらい耐えられるかなあ?

あ、確かこのコタツもニトリです。

足の長さが2段階に替えられて便利です。


そしてコタツ布団もニトリの省スペースこたつ布団です。

布団というかフリースみたいなので、洗濯も楽だし、仕舞い場所も省スペース。

ごろ寝した時用の(笑)延長布?も付いてます♪お気に入り♪

オフホワイトとかあるといいな~~~♪
あ、汚れちゃうか?いや、あったら欲しいなあ!


にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの

にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪







Last updated  2017.06.01 14:39:22
コメント(0) | コメントを書く
[おきにいり] カテゴリの最新記事

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

ほしいもの

(0)

キッチン雑貨

(2)

楽家事

(5)

収納ー洗面所

(4)

その他

(2)

金魚

(1)

お風呂場

(1)

おきにいり

(3)

収納ー冷蔵庫

(1)

収納ーデジタル

(2)

おいしい

(2)

収納ー階段下収納

(2)

収納ーキッチン

(3)

観葉植物

(0)

収納ークローゼット

(1)

リビング

(0)

セリア

(1)

ごはん

(0)

Free Space

はじめまして。

普通の小さな建売住宅に住む普通の主婦です。
夫、息子、娘の4人家族。

雑貨、北欧、シンプル、断捨離大好き♪
でももう消費するんじゃなくて、もっと大事にじっくり生きたい!
ミニマリストになって、人生を美しく楽に身軽に生きていきたい!

と願い、寄る年波に負けずに少しずつ変化していこうと思っているわたしの記録です。



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村

Wishlist


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.