037646 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒビコレヘンカ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.10.16
XML
カテゴリ:掃除

日々日々、バタバタと過ごしていると、

ふと気づいたらこんなことになっている、かわいそうなフライパンの底。



底を表にして?レンジフードにかけて置く収納なら、

毎回気にするのでしょうが、

私はIH下の棚に投げ込み式なので、

全っ然気にすることないんで、気づくとこんなことになってます・・・。


IH天板はピカピカじゃないと気になるので、綺麗にしてますが、

調理中の吹きこぼれが非常に多いせいだろうか・・・。


で、アクリルたわし、クリームクレンザー、激おちくん、

スチールたわしを駆使して、

 

シンクに横たわるごぼう。

乾燥を防ぐためにここが定位置。

実家母流。
 


なんとかここまで綺麗にできました。


もう一つ同じフライパンのサイズ違いは、もう少し綺麗になったのに、

なぜかこれは汚れが満足する程に落ちず・・・。

あれ??


もう少し綺麗にしたかったなあ。


ついでにシンクを洗ってなんとかすっきりに心を持って行きましたが、

スッキリ♪とはなりませんでした。


掃除って、この「スッキリ♪」感が気持ち良くてやるんで、

イマイチだと、掃除スイッチが切れなくて、掃除する細かい所、

探しちゃいます。

フライパンはWMFの物を使ってます。
一生ものだよとおススメされたのと、IHで使っても底がふにゃふにゃにならないのが、
良いなと思って。
同じものはもうないみたいですが、
同じタイプの物がネットで売ってます。

​汚れがするんと落ちるのもとってもお気に入り。​
底もいつもはするんと落ちるんだけどなあ。
ふりかけたセスキがダメだったかも;;;









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.10.16 10:17:11
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

はじめまして。

普通の小さな建売住宅に住む普通の主婦です。
夫、息子、娘の4人家族。

雑貨、北欧、シンプル、断捨離大好き♪
でももう消費するんじゃなくて、もっと大事にじっくり生きたい!
ミニマリストになって、人生を美しく楽に身軽に生きていきたい!

と願い、寄る年波に負けずに少しずつ変化していこうと思っているわたしの記録です。



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.
X