053742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

チェックも縞のうち

PR

サイド自由欄

けふこたかはしのブログはこちらを含め、以下と合わせて3本立てでお送りしています。

映画の話題が中心の
「ヒゲハゲ観察日記」

ぼちぼち闘病記の
「女の終活日記」


36年憧れ続けた車を手に入れ、あちこち無意味に走り回ってます。ミントっちと命名。狭いニッポンそんなに急いで何処へ行く!
fiat5001.jpg

ミントっちを手に入れた顛末はコチラをどうぞ。

カレンダー

楽天プロフィール


けふこたさん

果報は寝て待て

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
美しい物  愉しい事  旨い物 

カテゴリ

コメント新着

けふこた@ Re[1]:無理は禁物(10/23) コメントありがとうです、きたあかりさん…
きたあかり@ Re:無理は禁物(10/23) ネコカフェって、行ってみたいと思ってた…
けふこた@ Re[1]:幻のオニヤンマ(08/25) コメントありがとうです、yoinoさん なん…
yoino@ Re:幻のオニヤンマ(08/25) オニヤンマですか~。今年はまだ見てない…
けふこた@ Re[1]:まずくて失敗(08/10) yoinoさんへ コメントありがとうございま…

バックナンバー

ランキング市場

占い

2017.02.12

 
XML
カテゴリ:食品関係
テリーズ チョコレート オレンジミルク 157g



もうじきバレンタインデーですね。
皆様準備はよろしいでしょうか?
私は夫の分をさっさと仕入れてきましたよ。
支払いは夫の給与口座から引き落とされるカードでした。おいおい
日本国内のチョコレートの売り上げは、半分がこのバレンタインデーの時期なのだそうですね。
という訳で今日はチョコレートの話題をどうぞ。

いつもお邪魔しているイギリス在住の、のろのろさんのブログ「外国人ライフ(リンクはコチラ)」で教えていただいた「テリーズチョコレート オレンジミルク」というのをカルディ・コーヒーファームで見つけてしまいました。
なんとオレンジ(というよりみかんと言った方が馴染むかな?笑)の形をしたチョコレートです。

まず箱はこんな感じ


開けるとこんな感じ


取り出してみました


アルミ箔を開くと


箱の裏に房の分け方が書いてあるんですけど


少々トントンしただけでは房がはずれないので、どういう構造になっているのか見てみると

バラバラに作られた房を熱か何かで溶かしてくっくけてあるようです

仕方ないので隙間に爪をねじ込み無理やり剥がしました


ちゃんとツブツブ感も表現されてます


かじってみたらば中味は普通のミルクチョコレート、オレンジの良い香りがします


なかなか楽しいチョコレートですよね。
持ち寄りパーティなんかに最適じゃないかと思います。
ただしオレンジとチョコレートの組み合わせの苦手な方にはオススメできません。
身近にいるんですよ約一名そういう人が。

あ、ヤツはオレンジだけでなくバナナやイチゴとチョコの取り合わせも嫌いなんだっけ。
ナッツもレーズンもダメなんだよねぇ。
まぁチョコレートはチョコレートのみが一番美味しいという意見もわからんでもないかな。
と、そんなこんなでチョコレートの話題、明日にまで引っ張ってみよう。



更新の励みにイチポチよろしく!

人気ブログランキングへ






最終更新日  2017.02.12 12:00:04
コメント(0) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.