054407 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の小さな楽しみ日記

日々の小さな楽しみ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

球創兎

球創兎

フリーページ

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/kqwcnm8/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/b3-ocjf/ ち○…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
2006年04月29日
XML
カテゴリ:ビーズ
最近、娘がよくしゃべる様になってきて、なんだかそれがすごく不思議というか嬉しいのです。下の子というのは何となくいつまでも赤ちゃんでいる気がしてしまうからなんでしょうね。うちは年子でそう思うのだから、もう少し歳が離れていたらなおさらこの気持ちは強い事と思われます。

そういう点でいうと上の息子は可哀想かな。たった1歳上なだけで、ある程度何でもわかり、何でも自分で出来ると親は思いがちです。「お兄ちゃんでしょ?」と言う言葉は言わないようにしていますが、私が言わなくても周りの人たちは何気なくこの言葉を息子に言います。それを聞くと、こうして「お兄ちゃん」は作られていくのだな、とちょっと胸がヒリっとします。

そうかといってやっぱり上はお得な事がいっぱい。初孫インパクトは強く、「どうしてる?」と聞かれるのはやんちゃ息子の事。わかると思う分だけ、親としても何でも必死に説明するし、教えようとします。新しい物を買ってもらえる機会も上の方がどうしても多いかな。どちらもどっちで、自分の環境に応じて、いつしかお兄ちゃんらしく、妹らしく、兄弟になっていくのでしょうね。

そんな娘が私がビーズを触っていると「ママのビージュー?すてきなない!わぁ、すてきぃ。」としきりに褒めてくれます。女の子はやっぱりこういう物に興味があるんだぁ、と思うのが嬉しくて、ビーズを作るのも楽しく思いました。この子の為の何かを作ろうかな?これって新しい気力でしょうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月29日 07時50分09秒
コメント(1) | コメントを書く
[ビーズ] カテゴリの最新記事


カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X