109496 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

プロフィール

hibiven

hibiven

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

hibiven@ Re[1]:大幅下落中(11/7)(11/07) ロイ・ウィステリアさんへ コメントあり…
ロイ・ウィステリア@ Re:大幅下落中(11/7)(11/07) hibivenさん いつも楽しく記事を拝見して…
hibiven@ Re[1]:今月のNISA利用(2025.10月)(11/01) ロイ・ウィステリアさんへ コメントあり…
ロイ・ウィステリア@ Re:今月のNISA利用(2025.10月)(11/01) hibivenさん いつも楽しく拝見させてもら…
hibiven@ Re[1]:ポイントサイトでポイ活☆【GMOメディア(6180)】(10/13) ロイ・ウィステリアさんへ コメントあり…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2025.03.08
XML
カテゴリ:家を買う。




こんにちは!hibivenです☆

先日、夫と休みを合わせ確定申告に行ってきました。

昨年、住宅ローンを利用して家を購入したので、
控除を受けるためです。

私自身は、何度か確定申告をしたことがあり、
いつもPCで作成➞印刷して郵送していたのですが、
不備があったら困るので、今回は確認してもらうために会場まで行ってきました。

夫の確定申告なので私は行かなくても良いのですが、どんな感じか見てみたかったので
同行しましたスマイル

今回、確定申告会場の予約するにはLINEで『国税庁』を友達登録し、予約するとのこと。
待つのが嫌いなので、予約して行きましたよスマイル

私の行った会場だけなのか分かりませんが、この予約はスマホで申告する人用というか、
それしか選べませんでした。

なので、事前に作成したものを持っていったら不備を見てくれるか確認してOKをもらっていました。


予約5分前に着き、係の人に予約画面を見せて待合に座ると5分もかからず案内されました。
予約なしの人は結構待たれていましたね。

会場は、選挙会場のような感じで仕切りのついた机に立った状態でスマホを操作されていました。

その間に係の人が居て、質問できる状況です。

我が家は既にPCで作成し印刷したものを持って行ったのでそれを見てもらって『大丈夫そう。』
ということで、紙で持ってきた人用の投函BOXに入れて帰りました。
確定申告の用紙のほかに、売買契約書のコピーも一緒に提出しました。


会場着いてから10分くらいで終わりました。

正直、あの場でスマホで申告って無理だな。。。
時間かかりそうほえー
小さい画面に数字打ち込むんかな。大変そう。

これからまた確定申告するとしても私はPCで作成すると思いますスマイル

   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2025.03.08 15:54:33
コメント(0) | コメントを書く
[家を買う。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X