000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

上海→佐賀うまいコーヒー広めるぞっ!コーヒーソムリエ

PR

サイド自由欄

ほしいものリスト

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ランキング市場

January 11, 2006
XML
明日12日(木)、
←この蛇口にシーガルフォーが設置されます。


わざわざ北外灘という辺ぴな場所まで日本人の方↓が、
http://e-suretech.com/company.html
来ていただけるサービスはうれしいですよね!

現在でも中国語に不安をかかえる野村としては、ちょっと安心です(笑)
http://e-suretech.com/company.html



さてさて、明日の浄水器設置は問題なく行えるのでしょうか・・・




浄水器の本場アメリカで10年修行し、上海に派遣されてきたプロだからこそ言える↓
http://e-suretech.com/index.html



======================================


質問、、、

Q 軟水と硬水という違いがあるとは聞きますが、コーヒーにはどちらがいいのでしょうか?

A 一般的には、コーヒーに合うものとしては軟水と言われています。
  ただ、軟らかすぎるお水では味が抜けてしまう場合もあるような気がしますね。

  逆に硬水だから絶対にダメだということではありません。
  軟水なら軟水、硬水なら硬水として、いまお使いのお水にあった珈琲豆を選ぶというのも、ひとつの楽しみにされてはいかがでしょうか?

 初めから良い、悪いと味の世界を決めつけてしまうのではなく、大きな意味でも色々試しながらお好みを見つけていけばいいと思いますよ。

  まぁあえて注意点を言えば、おいしくないお水はやはり使わないほうがいいかと。。




コーヒーに関する野村への質問は、
こちらへどうぞ↓
hiroya@alt-coffee.com


2月からは、恋愛相談(個別)も開始っ!、、(ウソです)






2006年は、上海でおいしいコーヒーを広める活動に積極的に協力します!
http://www.alt-coffee.com/








最終更新日  January 11, 2006 05:58:30 PM
コメント(2) | コメントを書く
[アルトコーヒーからのお知らせ] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.