1493422 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

September 26, 2009
XML
カテゴリ:大切な言葉
人助け


自分の身を削って人に尽くす…
そんなものに美は感じません。


自分を大切にできない人が、
他人を大切にできるわけがなく、
自分が幸せでもないのに、
他人を幸せになんてできません。

自分の心のコップに、
幸せという水がたくさん注がれ、
そのコップから溢れ出たちょっとの分だけしか、
他人にできることなんてない。


考えてみればわかります、
眉間にシワ寄せながら、
不幸を全て背負っているような人に、
助けられたいと思うのかどうか。

される側の気持ちになればわかること、、

「私のことはいいから、
 まずはあなたの幸せを一番に考えなさい…」

痛みのわかる人なら、
きっとそう言います。


自分より弱い立場の人間にかまうことで、
自己を満たそうとしているなら、
それは相手のためではなく、
自分のためにやっていると気付くこと、認めること。

相手に尽くすことで、
自分の時間がない、
やれることができないと嘆くなら、
それを聞いた相手がどれだけ悲しむことか。

そんな中途半端な人助けなら、
初めからしないほうがいい。


鏡で自分の顔を見てごらん。
そこにはどんなあなたがいるのだろうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 26, 2009 06:07:07 PM
コメント(6) | コメントを書く
[大切な言葉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.