104521 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

強引ぐ ひとみ WAY

強引ぐ ひとみ WAY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひとみ@428

ひとみ@428

Calendar

Freepage List

2013.08.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お盆休みを利用して、2年くらい前から、ずーーーーーっと
行こう行こうと話にはあがっていたかれど、
なかなか行くタイミングがなくて、やっとおねーちゃんとの夢のテント泊を決行してきました!!


私は関西から、おねーちゃんは実家から・・・
名古屋駅で集合して
1

巨大ザックに16キロずつ。2人で32キロの荷物を担ぎます。


いざ、新穂高へーっ!!


≪1日目≫


夜行バスで、朝の4時半に新穂高ロープウェーに到着。

真っ暗です。

トイレ行って、朝ごはん食べて、登山届を出して、登山スタートです。


1日目は、とにかく日が暮れるまでにテン場へ到着することが最優先。

休憩を入れて約10時間の行程です。


P1040418.jpg
とりあえず、こんな山道を登ります。
重いザックを背負ってなので、スローペース。

・・・・にしても、暑い。


ところどころ、雪渓があり。
雪渓のそばは、クーラーが効いてて涼し~

そして

雪解け水の川が・・・!

P1040407.jpg


P1040411.jpg


そして、よやく鏡平山荘に到着。

おひるごはん。

P1040444.jpg

鏡平山荘からは、槍が見えました。
曇り空の中、槍が顔を出して元気でました!

P1040449.jpg


山荘を出てからも・・・
ひたすら登り・・・。

P1040469.jpg
景色が開けて、中腹をトラバースしながら進みます。

P1040477.jpg

笠が岳と双六岳の分岐にでました。


分岐を進むと・・・

P1040485.jpg

雪田!!!

いっきにテンションあがります!

P1040497.jpg

さらには、お花畑!

うひょ~
姉妹で撮影大会が始まりました。


まだまだ稜線を進みます。
P1040512.jpg

と・・・、その先には。

P1040522.jpg
ついに見えた!
双六山荘&テント場!

かなり疲れていたけど、元気出てきた!


P1040540.jpg

あと少し・・・


P1040562.jpg

もうすぐ・・・


P1040552.jpg
着きました!双六山荘!


双六池と縦沢岳とテント場とのコントラストがあまにもきれいで・・・
本当にステキでした。
天国みたい・・・。
こんな景色は初めてみました。

リーダーにテントを張ってもらい・・・


P1040554.jpg
かんぱーい!

ぷはーーーー!



P1040563.jpg
インスタントのカレーの晩御飯。
うまい!リーダーのお口にもあったようで、一安心。


ので、今回の山行の食事計画をしているなかで
やりたかった磯辺焼き。
P1040564.jpg

うん、おいしい!!!


お腹いっぱいでお休みなさーい。


お楽しみの夕日は、西側に双六岳がそびえているので、見れませんでした。
明日のお楽しみにとっておきます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.17 14:38:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.