345837 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Make a Happy Life

Make a Happy Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.16
XML
カテゴリ:小学校・教育
2009.01.16
 
今日は娘の小学校で授業参観。
 
授業内容は『税金について』
 
税務課の方に来て頂いて、税金とはどういうものなのか
 
どういった事に使われているのかを
 
1時間使って子供たちに説明して下さったようだ。
 
6年生で、残り少ない授業参観日。
 
参加した父兄も沢山いて
 
私は教室の中には入れず
 
2009.01.16.02
 
窓の外から観望するのみ・・・。
 
実際にどんな話をされたのかは分からなかったけど
 
子供達、しっかり理解してくれたかしら・・・???
 
 
働く人達が支払った税金は、世のため人のために使われているんだよね~。
 
人は一人で生きているって思っている大人も多いけど
 
一人じゃ生きていけない世の中なんだよね~。
 
 
 
 
それが終わったら、すぐさま『唐津シーサイドホテル 松風』にて
 
2009.01.16.03
 
お昼間のレッスン『長松エアロとヨガ』の方々の新年会をした。
 
2009.01.06.04
 
 
平日の金曜日で しかも3学期が始まったばっかりって事もあって
 
授業参観や、他の行事で参加出来ませんって方も多かったけれど
 
空いていた、または時間を割いて下さって 
 
沢山の方々に参加して頂きました。
 
松風のランチは創作和風懐石で
 
色々とあって美味しかった~♪
 
 
動物ビンゴや宝くじゲームをして、盛り上がった???
 
と思う・・・?
 
商品も、微々たるものではあったけれど
 
レッスンの無料チケットや、
 
オーレボウルセット、入浴剤セット、
 
ジャムセット、ルピシア紅茶セット
 
ヌフのパン  などなど・・・。
 
あれがいいかな、これはどうかな?と色々考え考え用意した。
 
 
聞こえないだろうと思って言われてた言葉が耳に入った。
 
「あっちの商品、要らんよね~、こっちでよかったね~。」
 
・・・・・・・・・・・・・・
 
い・要らんて・・・・。
 
そ・それはこの場所を出てから言って下され・・・・。
 
 
 
まぁね、色々好みはあるだろし。
 
 
 
 しかし新年会に参加して下さった方々は
 
本当に熱心に通って下さる方ばかり。
 
みなさんと出会えて、本当に良かったです。
 
 
今年度もみんな元気に頑張ろうね~っと言う挨拶で締めました。
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.16 15:54:54
コメント(4) | コメントを書く
[小学校・教育] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X