345806 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Make a Happy Life

Make a Happy Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.05
XML
カテゴリ:中学校
 
少しずつ、来るべき時が近づいています。
 
今日は、地元のホテル内で
 
福岡の私立高校の受験が行われています。
 
 
昨夜も落ち着かないのか
 
ず~~~~っと喋り続ける息子・・・・。
 
 
ちったぁ黙って勉強するか
 
早く寝て今日に備えるかすりゃぁいいものを。。。
 
 
まぁね、親は見守るしかないのです。
 
 
 
昨日校長先生からのコラム(プリント)に
 
「親」
 
と言う字は
 
木の上に立って見る。と書きます。
 
木の上に立って子供を見守るのです。
 
と書いてあった。
 
 
 
確かに
 
どんなに反発しても
 
どんな事を仕出かそうとも
 
親は見守るしか出来ない。
 
その子の人生なんだもの。
 
 
 
友達のように
 
仲良しこよし と言う分けにはいかないんだよね。
 
 
 
時には厳しく
 
時には黙って静かに。
 
 
見守ることにしよう。
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.05 10:29:29
コメント(2) | コメントを書く
[中学校] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X