345817 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Make a Happy Life

Make a Happy Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.20
XML
カテゴリ:YOGA
 
 
 
「はぁ~、気持ちがいいねぇ~」
 
 
 
とっても好評です。
 
 
夜のレッスンもクラスを増やそうかと検討中。
 
木曜日の夜は既に17名いらっしゃってて
 
和室は満員で、もうこれ以上増やせない。
 
 
 
しかし、それほどまで若いのに腰痛肩こり、姿勢改善を求めてる人が
 
多いと言う事を実感する。
 
生徒さんは殆ど私より年下の方。
 
 
 
若年層の低体力化が進み、便利すぎる時代は 人間の体力を奪った。
 
 
 
エアロでも ちょっと動くと「キツイです」と言う人が多い。
 
逆に40代50代の方々、そして相知の教室では60代70代の方の方が
 
活発で元気!
 
 
 
 
若年層は体力が落ちているのでカラダを支えきれず姿勢が悪化する。
 
結果
 
腰痛や肩こり、頭痛を招く。
 
 
 
夜のクラスの生徒さん同士で
 
「私、これ(ポール)始めてから、頭痛が無くなったんですよ」
 
話しておられた。
 
 
頭痛だけじゃなく、肩こりや腰痛が無くなったと言う人もかなり多い。
 
 
 
改善されたならば、いざ、
 
体力をつけるために有酸素運動をすべき
 
 
ウォーキング、ジョギング、エアロ、スイミング、サイクリング・・・・
 
何でもいい。
 
 
ポールだけでは体力は付きません。
 
ヨガをわずか30分足らずやった所で体力(持久力)は付きませんよ。
 
さまざまな症状が改善されるだけで、体力がなければ、また元の木阿弥。
 
 
例えば、こうだ。
 
「なんとかダイエット」で極端な食事制限をして目標通りのダイエットに
 
成功し、理想の体重になったとしよう。
 
はぁ~良かった!がんばった甲斐があったわ~♪目がハートと喜んで
 
そのダイエットはやめました。
 
2ヶ月後・・・「あら?」
 
半年後・・・「ええっ!まさか!」
 
1年後・・・「ガ~~~ン!マジでショック?」
 
 
ほら、こういうことになるんだよ。
 
体重しか見てないから。
 
 
カラダの中は変わってないんだってば!
 
 
 
 
ポールはあくまでも
 
「リセットメソッド」
 
今、ある不調を快調にするためのツールなんです。
 
 
 
 
加齢から免れる事は生きている限り無理な話。
 
薬物療法である程度の老化を留めることはできるかもしれないけれど
 
一生飲み続けるのですか?
 
 
 
何より自分のため。
 
 
自分を好きになって自分を可愛がりましょうねスマイルダブルハート
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.20 12:36:46
コメント(0) | コメントを書く
[YOGA] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X