345832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Make a Happy Life

Make a Happy Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.21
XML
カテゴリ:AEROBICS
 
昨日、魔女たちの22時見ました?
 
「パニック障害」と言う病気の名前が出てきた。
 
 
ずっと前、私の友達もこの病気になったと聞かされた。
 
 
 
規則正しい生活が基本で、一日1回は汗をかくなどして
 
生活を整えること と書いてある。
 
 
誰がいつ、なるとも限らない。
 
あたしは絶対罹らないわ!
 
と、誰が言い切れるのかしら?
 
 
ある生徒さんが、先日の私のメールについて
 
「前もって知らせてもらって良かった」と仰った。
 
 
「私は急に言われたら、急な環境の変化はパニックになり
 
どうしよう、どうしたらいいの?と、とても不安に陥る」と仰った。
 
 
 
 
魔女たちの・・・・も
 
自分に置かれた急激な環境や身体の変化でパニック障害になったらしい。
 
 
 
「お婆ちゃんになるまでお世話になるつもりでいました」
 
「唯一の私のストレス解消と癒しの場でしたのに・・・」
 
 
いろいろと言葉をかけて下さった方がおられた中に
 
今回のこの方のこの発言は、私にとって、
 
大きなショックだった。
 
 
 
何も感じず、何も分からず、何も期待せず
 
ただ淡々と続けてきたサークル。
 
 
しかし受ける側の環境はまったく見えてなかった
 
色々な思いでやって来て下さる方もいらっしゃるのだ。
 
「ただ単に暇つぶしだ」といわれた方も昔はいらっしゃったが
 
今はそういう方は誰一人いらっしゃらない。ということは
 
日々の会話の中で、毎回のレッスンで言葉を交わすと
 
それは分かる。分かっていた。
 
 
 
 
だがしかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
一生、生徒さんの背景を請け負う事は出来ないことは分かっているが
 
実はこういう重大な役目を果たしていたのかと思うと
 
自分自身、どうすればいいのか
 
まったく検討もつかない・・・・・・・・・・・。
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.21 18:51:47
コメント(2) | コメントを書く
[AEROBICS] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X