345820 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Make a Happy Life

Make a Happy Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.10
XML
カテゴリ:YOGA
 
2月からこのCDをウォーミングアップ(目覚め)としてかけています。
 
 
静かな森の中にいるようなイメージ。
 
小鳥たちのさえずりと柔らかな木漏れ日、揺れる木の葉・・・
 
そんな自然界の音に身をゆだねて行うヨガ。
 
 
月曜日夜のヨガにお越しのBさんが
 
ヨガ開始後30分経った頃、妙にウンウン頷いていらっしゃる。
 
私の説明に納得してらっしゃるのか?
 
CDの小鳥と通信してらっしゃるのか?
 
よぉ~っく見ると
 
なんと!
 
ね・寝てるびっくり!!!
 
 
ヨガをしながら寝れるというのは
 
究極のリラクゼーションだ!!
 
 
「Bさん、寝てらっしゃいませんか?」
 
 
開始後、1時間以上経過していたなら、もうそのまま寝せてたかもしれん。
 
しかしまだわずか30分足らず・・・・。
 
 
「ヨガをして身体が温まって気持ちよくて、
 
このCDがとっても心地よくて
 
スゥっと寝てしまいました・・・ぽっ
 
 
と仰った。
 
 
ヨガ後、ストレッチ後のリラクゼーションの時に
 
グウグウ、ゴォゴォ眠ってしまわれる方は十数人経験して来たが
 
ヨガの最中に眠ってしまわれる方は始めてだった。
 
 
よほど気持ちが良かったのだろうね。
 
 
 
ホー・・・・ホケキョ
 
と鳴くウグイスの声は、確かに長閑で天に導かれているようだ。
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.11 00:29:39
コメント(0) | コメントを書く
[YOGA] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X