345839 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Make a Happy Life

Make a Happy Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.11
XML
カテゴリ:ひ~的Life
 
息子がホームステイする前に
 
市役所(企画側)から、
 
「ステイ先の学校の子供達と、浴衣の着かたの講習をするので
 
男の子も、持っている人は持ってきてください」と告げられた。
 
浴衣ぁ?
 
浴衣なんか持ってね~ぞ。
 
あっ、じ~チャンなら持ってるかも。持ってそうだ。
 
電話して聞いてみたが人にあげたらしく、持ってなかった。
 
じ~チャン曰く、うちの息子だけ持って行かなかったら可哀想だと言い
 
博多の親戚のオジちゃんに聞いて
 
博多まで借りに行ってくれた。
 
しかし・・・・・・・・・・私は両手を挙げて万歳できなかった
 
 失くして来るかもしれん。
 
汚して来るかもしれん。
 
破って来るかもしれん。
 
忘れて来るかもしれん。
 
 
いろ~~んな思いがあって、人に借りるのは絶対に嫌だったからだ。
 
 
でも、博多のオジちゃんは
 
そんな事があってもいいよスマイルと大きな心で
 
貸してくれたらしく、藍色に染めた大きな風呂敷(これも日本らしい)に包んで
 
アメリカに渡り
 
無事
2011.03.25
 
浴衣を披露出来た。
 
そして無事、
 
汚しもせず、破りもせず、忘れもせず、失くしもせず
 
ちゃぁんと持って帰ってきた、おりこうさんな息子だった。
 
 
 
借りたものは返さなければならない。
 
誰が着たかもわからないものは、ちゃぁんと洗濯を・・・と思い
 
脱衣所に置いておいた。
 
 
ら!!!!!!!!!!!!
 
 
すっかり忘れて他の洗濯物と一緒に藍色の風呂敷に包んだまま
 
 
 ▽■×○&%△#$
!!!!!!!!!!!
!!!!!!
 
 
息子は失くしも汚しも破りも忘れもしなかったのに
 
母は染めてしまった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
浴衣さん・・・・・・・
 
 
 
さようなら・・・・・・・涙ぽろりバイバイ
 
 
 
 
アホな母親でゴメンナサイ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
息子よりも遥かに上を行くバカだった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.12 18:07:02
コメント(0) | コメントを書く
[ひ~的Life] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X