345788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Make a Happy Life

Make a Happy Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.12
XML
カテゴリ:中学校
 
再び今年度の役員としての活動が開始した。
 
今日の会議は、何も取り立てて決め事が無かったため
 
1時間で終わることが出来た。
 
 
今年で最後になるであろう、役員。
 
できるだけ参加しよう、ご恩返しをしようと心に決めていたが
 
早速次回の会議が金曜日の夜に決まった。
 
しかも飲み屋の席で会議をして、その後懇親会と言う名の飲み会だ。
 
どっちにしても金曜日は行けない。
(レッスンがあるのでね)
 
 
 
しかし
 
疑問に思うことが一つ。
 
なぜ毎月のように飲み会を催さなければならないのか。
 
 
確かに中学校ともなればお父さん役員が多いので
 
「喋る」よりも「飲む」事で横の繋がりの結束が固くなる事は
 
分かっちゃいるのだけれど
 
毎月毎月、酷いときには月に2回も役員の飲み会が。。。
 
 
しかも実費。
 
毎回3000円、4000円と徴収される。
 
男性は4000円、5000円だ。
 
時によっちゃ2次会なんかにも繰り出すらしい。
 
 
年間にすると5万円は下らない。
 
家計を預かる主婦としては、大きな出費・・・。
 
 しかも3年生ともなれば、塾もバカ高くなるので少しでも出費を抑えたい所。
 
 
とても熱心に子供達のために動いてくださってる役員の方々。
 
わが子のために、子供達のためにと
 
縦と横のつながりを、より強靭なものに、よりよい学校作りを!と
 
懸命に頑張って下さる。
 
 
 
 
毎月飲み会は、私の腑に落ちない所だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.12 23:09:50
コメント(0) | コメントを書く
[中学校] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X