345824 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Make a Happy Life

Make a Happy Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.22
XML
カテゴリ:ひ~的Life
 
断捨離
 
まだ続いています。
 
ヤフオクも再開。
 
 
 
断捨離をしていて気が付いた、自分の行動パターン。
 
第1位  とりあえずここに入れておこう
 
第2位  あとで片付けよう
 
第3位  これが好きだから
 
 
1位が60%で、あとは20%、10%。
 
残りの10%はなんとなくの流れで。
 
 
 
とりあえずここに入れておこう。で
 
たくさんある我が家の収納庫もワチャッ!!っとなり
 
物を買うときも、服を買うときも
 
色目も考えず、コーディネートも考えず物だけが増えていくと言う結末。
 
 
おまけに
 
旦那も物欲が高く次々に本だの部品だの何かのおまけだのと溜め込む。
 
義母も次から次へと我が家へいろんなものを良かれと思って持って来たがる。
 (例えば布団とか敷物とか)
 
 
いくら我が家に収納庫がたくさんあるからとて
 
四次元じゃあるまいし
 
我が家はドラえもんのポケットか!!!!!
 
怒り狂った日もあったムカッ炎ムカッ
 
 
布団も敷物も食器も灰皿も10年以上保管して
 
1回も「返して」と言わないのだから
 
もう捨てていいだろうと思い、思い切って捨てた。
 
先日の木曜日、8袋
 
今日、4袋
 
いや、返してという前に、何故我が家に置いたままにしているのかすら分からない。
 
 
 
断捨離
 
 
のおかげで
 
ずいぶんと勇気が出た。
 
ずいぶんとスッキリしたきらきら
 
かなり自分の行動パターン、好みが分かって来た。
 
 
自分はどう見られるか?
 
ではなく
 
自分がどうありたいか?
 
なのだ。
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.23 17:51:47
コメント(8) | コメントを書く
[ひ~的Life] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X