306059 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hidakamonbetsu

hidakamonbetsu

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

コンシェルジュ@ Re:浦河町 向別川のハクチョウ(01/29) 親ハクチョウ 今先頭1着でゴールイン! …
shikataiji@ Re:びらとり寒締めほうれん草(01/28) 最近になってブログ拝見してます。 ブログ…
コンシェルジュ@ Re:びらとり寒締めほうれん草(01/28) 寒締めほうれん草に似ているほうれん草は…
繁ちゃん@ たぶん たぶん、国境ですかぁ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年11月11日
XML
カテゴリ:門別競馬場関連
みなさんこんにちはダブルハート
石井アイコン
ちなみですスマイル


11月10日(木)は農林水産大臣賞典 道新スポーツ杯
第38回北海道2歳優駿(JpnIII)[ダイワメジャー賞]
が行われました上向き矢印

このレースは1974年にサラブレッド系3歳(現2歳)馬の重賞
「北海道3歳優駿」として創設されましたひらめき
1997年から門別競馬場で施行されると同時に、
全国交流のダートグレード競走としてGIIIに格付けされましたスマイル
馬齢表記の変更とともに「3歳優駿」から「2歳優駿」として
名称が変更されたのもこの頃になりますおとめ座
牝馬の2歳三冠競走であるリリーカップ、フローラルカップ、エーデルワイス賞、
牡馬の2歳三冠競走であるイノセントカップ、サンライズカップに続く
三冠競走の最終戦として位置づけられています上向き矢印

川崎競馬場で行われる全日本2歳優駿のトライアル競走にも指定されていて、
地方所属馬が優勝すれば、全日本2歳優駿への優先出走権が与えられるレース馬
果たしてどの馬が優勝するのか…!?失敗



こちらはパドックの様子です馬
2歳優駿1
この日はJRAから武豊騎手をはじめ、福永祐一騎手、津村明秀騎手、
松岡正海騎手、中舘英二騎手といった人気の騎手が揃ったこともあり、
多くの人がカメラを片手にパドックを真剣に見ていましたスマイル


2歳優駿2
東の空にのぼった月もきれいでしたよ月


出走取り消しもなく、14頭が1800メートルを駆け抜けます馬ダッシュ
気になるレースの結果はというと…きらきら
2歳優駿3
武豊騎手とダブルスター号が先行していたのですが、
圧倒的な一番人気であったJRAのオーブルチェフ号が、
中舘英二騎手とのコンビで見事人気に応えレースを制しましたグッド
最後の直線コースでは、後続との差を8馬身つけ、余裕の走りでしたウィンクきらきら
北海道2歳優駿で中央競馬所属馬が勝利するのは実に7年ぶりのこと上向き矢印
無傷の3連勝を飾ったオーブルチェフ号の凄さを改めて実感しましたグッド


2歳優駿4


2歳優駿5
走っている時には迫力があり、解らなかったのですが、
表彰式の時に立っていた中舘騎手が思ったより小柄で驚きましたびっくり
騎手の方々の気迫は間近でみるとすさまじいものがあるんですダッシュ
オーブルチェフ号は牡2歳で、
父マリブムーン 母チャッターチャッター 母父ロストソルジャー ですきらきら
今後の活躍にますます期待ですね上向き矢印


来週の門別競馬場は、いよいよ最終週を迎えます!!
重賞競走もありますので、ぜひご期待ください音符

ではではバイバイ


門別競馬場へはコチラから↓
http://www.hokkaidokeiba.net/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月11日 10時10分06秒
[門別競馬場関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.