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2017年07月26日
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カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは、山本ですスマイル

暑い日が続いていますが、「夏バテ」…していませんか?
「夏バテ」防止に、夏に不足しやすい栄養素を紹介していきますきらきら

【たんぱく質・鉄分】
たんぱく質は、肉、魚、豆類などに多く含まれ、不足すると疲れやすくなります下向き矢印

【食物繊維】
食物繊維は、穀物、いも、豆、野菜、果物、きのこ、海藻などに多く含まれ、
不足すると胃腸の動きに不調が見られます下向き矢印

【ビタミンB1】
ビタミンB1は、豚肉、ナッツ、大麦、玄米などに多く含まれており、
主に糖質をエネルギーに変換させ、また疲労回復にも効果があります上向き矢印

【ビタミンB2】
ビタミンB2は、乳製品、納豆、小麦胚芽、アーモンド、卵、肉、緑の濃い野菜などに
多く含まれており、主にたんぱく質を体内でエネルギーにするなどの代謝を支え、
また皮膚・髪・爪などの細胞の再生する働きがあります上向き矢印

夏バテには、食生活から!
不足しがちな栄養素をしっかり摂って、暑い夏を乗り越えましょうグッド

では、本日もご来院お待ちしておりますスマイル






最終更新日  2017年07月26日 13時07分15秒
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