090835 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひだまり便

ひだまり便

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

raspberry@h

raspberry@h

カレンダー

フリーページ

サイド自由欄








2006.08.29
XML
カテゴリ:favorit things
ひっさびさのソーイング!
今日は3点作品を作りました。ふぅ~。
ソファーカバーとまくらカバー、コースター2枚です。

まくら コースター

ミシンは中学校の家庭科の授業で開眼以来、いろんな物を作りました。
ミシンをコトコトかけていると、時の経つのも忘れて夢中になってしまいます。
徹夜で服を縫い上げたこともウィンク

モノを作るって本当に楽しい。
出来上がったものが不細工でも失敗作でも、何だか憎めない。
(実はまくらカバーも失敗作デスうっしっし
でも・・・。
ミシンをかけるのは好きなんだケド、型紙とったり生地を切ったりの下準備は正直あまり好きじゃない。
だからつい、テキトーにやっつけてしまうんだけど必ず出来上がりに響いてくるのよね涙ぽろり
今回のまくらカバー然り・・・。

プリザーブドフラワーも似てるかな?
すべてのモノ作りはそうなのかも知れない。
地味でちょっと退屈な土台作りなくして、きちんとした物は作れない。

グッドタイミングで明日はプリザーブドフラワーのレッスン!
ワイヤリングにテーピング、下準備に愛を込めて頑張りますどきどきハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.30 19:34:58
コメント(0) | コメントを書く
[favorit things] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X