090834 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひだまり便

ひだまり便

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

raspberry@h

raspberry@h

カレンダー

フリーページ

サイド自由欄








2007.07.25
XML
カテゴリ:favorit things
帰省中に、本を二冊買いました。

本を読むのは、大好きです。
でも、どちらかと言えば腰を据えて読みたい性質なので、
最近ちょっと遠ざかっていました。
とは言いつつ、読み始めると結局ナナメ読みになっちゃうんですけどね。

今回買ったのはこの二冊。

●「朝2分ダイエット」大庭史郎  
●「号泣する準備はできていた」江國香織


「朝2分ダイエット」
そんなわけないやろ、と思いながら、
でも、もしかしたらもしかするかも?!
と超淡い期待を抱きながら買ってしまいました。
朝、二種類の深呼吸をして、骨盤を矯正するダイエット法。
超簡単ちょき
もし効果があったら、報告します!
報告がなければ・・・ローマは一日にしてならずだったということで。

「号泣する準備はできていた」
私は江國さんの小説が、好きです。
以前このお話を本屋で立ち読みして、思わず泣いちゃったけど
ハードカバーだったので買わずに帰りました。
でも、涙まで流したというのに、
どんな話だったかすっかり忘れてしまったので、
今回文庫本を購入することに。
何というか、江國さんの話を読むのは、ちょっと勇気がいります。
瑞々しくて心地よい言葉を使いながら、
ものすごく痛いところ、見て見ぬふりしている部分を
ついてくるというか。
泣けるほど共感する時もあれば、
無性にバツが悪い時もあります。
今回は、少し黄昏れてしまいました・・・。
タイトルからして、喪失がテーマみたいな感じなので、
仕方ないのですが、
またしても、引き込まれたって感じです。
でも、短編12篇のうち、2篇ぐらい「?」なのがありました。
まだまだ江國ワールド、修行中です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.25 21:59:21
コメント(0) | コメントを書く
[favorit things] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X