090828 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひだまり便

ひだまり便

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

raspberry@h

raspberry@h

カレンダー

フリーページ

サイド自由欄








2013.02.12
XML
カテゴリ:ハンドメイド
ここ最近・・・沈んでました。

日常の中の小さなネガティブネタも、運悪くあつまると大きな渦になり・・・沈んでました。

こんな時は、もくもくと手を動かした方がいい。と思い

できました。ネガティブの賜物が。

ストレッチコ&ネルワンピ

生地:ストレッチコーデュロイ×sevenberryネル起毛
パターン:大人:重ね着のワンピースとチュニック アレンジ 
     子供:ham'a ボックスプリーツワンピースのアレンジ



パターンのトレースから仕上がりまで約1週間。

無心になって作業したせいか、仕上がる頃には気分が晴れ晴れです。

ずっと載せたいと思っていた着画。
私が着ると、生地にもパターンにも申し訳ないので、トルソーさん投入です。


ぴよのパターンはあたためすぎて、買ったサイズの90を突破してしまったので、しぶしぶ自己流で100サイズに補正したつもりが・・・


ストレッチ着画2


がっばがば。

いいの・・・来シーズンの為に作ったようなもんだから。
多分・・・来シーズンもがばがばだろうけど。

身幅2センチ伸ばしたからね~
ちょっとやり過ぎたかと早速型紙補正しときました。

ボックスプリーツから違う生地が見えるのが、気に入ってます。

ストレッチ着画1


私のワンピースの上半身&ぴよのワンピースに使った、いすずさんで買ったストレッチコーデュロイ、よく伸びて調子いいけど、まー糸くずがすごかった!

作業途中の試着には、ガムテ必須でした。

でも厚みもあり、とても暖かくて冬服に最適♪
伸びがいいので、パンツにするとはき心地いいだろうな。




言われなきゃ絶対分からないけど、私用のスカート部分とぴよのボックスプリーツの中のピンク生地、ひそかに色違いです。


気分が上がってきたので、あれもこれも後回しにしていたものどんどんやっつけるぞーと気合十分なのに、ほぼ毎晩ぴよといっしょに寝落ちてしまう日々。
(最近昼寝復活気味で、夜の寝かしつけに1時間はかかるので。)

今日も何もできなかったというやり場のない自分への怒りで、また落ちてしまいそうだわ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.15 23:26:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X