043132 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然なるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2005年03月28日
XML
今日はお天気が悪くて、一日中洗濯物に埋もれていました。
帰ってきたパパが一言、「やっぱり、浴室乾燥はつけよう!」,φ(・_・) メモメモ

さてさて、暖かくなってきて、ますます思うようになりました、ウッドデッキ。
後付けにするでもいいから、あるといいなぁって。
付けるとしたら、リビング前かしら?やっぱり。
でも、和室の前っていうのもアリではないのかなぁなんて、悩んでいます。
ただ、和室前にすると、和室を両親にと思っているけうとんちでは、使いづらい?

ほんとは、和室に広縁が欲しいけうとなのですが、もし、付けられなかったら、代わりにウッドデッキってのはどうかな?なんて思っています。
バーゴラも付けたら、畳の日焼けがマシかな?とか。

でも、リビング前に付けるものかな?ウッドデッキって。
リビングの延長みたいな感じで。
みんなの意見も聞いてみたいなぁ。

肝心のウッドデッキだけど、昨日行ったホームセンターでチラシをもらってきました。
それで知ったのだけど、「ウッド」ではなく、樹脂のものもあるんだね。
言うならば、ウッド風?
もちろん見栄えは断然、木のほうがいいと感じるんだけど、木ってお手入れが大変そう。
腐るし、虫も怖い。
防腐防虫処理も、薬品が怖い?
そんなことを言ってると、キリがないのだけど。

お友達から、イペ材ならとっても固くて虫も食べられないと聞きました。
でも、高いんだよね~。
やっぱりいいものは高いってことなんだろうな。
ちなみに、お友達のおうちは、ダンナさまが、自分で設計して材料も買って、作っちゃったんだとか。
写真も見せてもらったんだけど、すっごくステキ♪
うらやましい!
うちのパパはそんなことはできません、多分。
チョコッとしたものでも組み立てるの下手っぴなんだもん。
きゃ~!下手っぴなんて言ったら何にもしてくれなくなりそう。。

ウッドデッキのことに関しては、まだまだ時間をかけて考えていきたいと思います。
その間に、いいアドバイスをもらえるかもしれないし。
広さとか、材質とか、設置場所も。

まだ、土地探しをしている最中だけど、間取りや外構のことも考えておかないと、土地の広さや形にも影響してくるんだよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月29日 13時25分40秒
[間取り等に関するイメージ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X