043133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然なるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2005年10月08日
XML
カテゴリ:打ち合わせ
今日は午前中に「プランナーさんと会う」という予定、午後は土地の契約があります。
別の場所であるのでなんか気忙しい。

まず、10時の約束の「プランナーさんと会う」。
雨が降っていて、みんなゆっくり走っているので思ったより時間がかかり、なんと、数分遅刻しちゃった!
信号も徹底してかかったし。。
今までは展示場で営業のAさんと会っていたのだけど、これからはショールームのある本社の方での打ち合わせが多くなるらしい。
展示場は近くってよかったんだけどなぁ。。

先日から何者か?と悩んでいた、「プランナー」なる人に会いました。
名刺には、「一級建築士」って書いてあるだけ。
う~ん、やっぱり、設計してくれる人なのね。
確か、図面の設計者のトコに書いたあった名前の人だわ。
Aさんと違って、少々とっつきにくい感じです。
まだ初対面だからかしら?

まず、図面の見方を教えてくれました。
図面には、いろんな記号があるんだけど、聞いて納得!
絵だけではわからない細かいことも隠れてたんだね~。
例えば、間取りの平面図なのに、窓がどのくらいの高さにあるかとかわかるの。
これで今後の図面がより楽しく見られるわ。

それから、ショールームに行って、キッチンやら、浴室やら、そのほか設備を細かく、図面のものと同じ実物を確認してきました。
ここのショールーム、これが2回目。
前回は、こんな感じ~というアバウトな感覚で見ていたけど、今日は、タイプや大きさなど、まさにこれと同じものという目で見るので、気持ちが違ったじょ。

うーたんもショールームに来た途端、いつものにぎやかなうーたんになって、けうとはジックリ見るのは難しかったけど。

その後、元のお部屋に戻って、図面を見ながら、どこかもっとこうしたいということはないかと聞かれました。
いくつか思うことを伝えて、それをふまえてまた間取りを描いてきてくれるみたい。

次回はまた土曜日です。
今度はもっと中身を詰めていくらしい。
なんか、どんどん決まっていくよ!

*☆。。・゜◇◆◇゜・。。☆*☆。。・゜◇◆◇゜・。。☆*☆。。・゜◇◆◇゜・。。☆*

打ち合わせが終わったのは12時過ぎでした!
次の約束は13時。
お昼ごはんも食べておかなきゃ、うーたんはお腹が持たないじょ。
大急ぎで不動産屋さんの近くまで戻ってきて、お昼をお店に入る時間もないので、スーパーでお寿司とから揚げを買って車で食べました。
お天気が良かったら公園ででも食べられたのにな。
それからすぐに不動産屋さんに行ったらちょうど良い時間になりました。

土地の契約は、契約書を読み合わせ、サインと押印。
手付金(土地代の約1割!)と、印紙代を払いました。
それからちょっとだけ、地元の不動産屋さんである、相手のおじさんから、世間話を聞いたの~。
どうやら、今、けうとの好きなスーパーのチェーン店が近くにできているらしい♪
そこのスーパーが遠くなって、行きづらくなるのが寂しいなぁ・・・って思っていたので、とっても嬉しい情報でした。

土地契約はそれであっさり終了。
後は決済日までに、お金を用意しなくちゃなんだわ~!

*☆。。・゜◇◆◇゜・。。☆*☆。。・゜◇◆◇゜・。。☆*☆。。・゜◇◆◇゜・。。☆*

夜、晩ご飯を作れませんでした。
なんだかやたら疲れちゃったんだよね。
で、ココイチでカレー。
ちょっと久しぶりです。
美味しかった~。

その後、そのまま、お隣の町まで土地を見に行きました。
って言うか、来週水曜日に地盤調査の予定なので、それを見に行くつもりなの。
でも、パパはお休みじゃないから、けうとが自分で運転していくので、道をお義父さんの車のナビに残して置いちゃうため。
そしたらけうとも間違わずに行けそうだし。
うちの車はナビをつけていないので、今までナビが便利だとか思ったことなかったけど、今回初めて、「ナビって、いいね!」って思いました。
買う余裕はないけどさ。。

土地に到着して、1つ今までと違うことを発見しました。
うちのトコの区画に、「売約済」って札が立ってるよーっ!
今日、契約後に不動産屋さんが帰って立てたんだね、きっと。
なんか、ホントに買っちゃったんだわ!って思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月10日 13時45分15秒
[打ち合わせ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X