043122 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然なるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2006年01月24日
XML
今日も現場を見に行ってきました。
ホントは毎日でも行きたい!
でも、ガソリン代も高いものね、我慢です。
火曜と土曜の2回って言うのが、今のところ、ちょうどいい感じです。

今日は基礎のベース部分にコンクリート打ちの予定になっていたの。
だから、また、写真をと思って行ったのです。

けうとが到着したのはお昼前だったのだけど、後、洗面所とバスルームの部分のみとなっていました。
・・・って。
それが、前回見たときは、たくさんの配筋でわかりづらく気づかなかったんだけど、コンクリを打った後を見ると!
ちゃんと、どこがどの部屋だかわかるのよぉ!
ちょっと感激しちゃった。
部屋の境の部分は基礎が立ち上がってくるもんね。
そこの部分にも配筋してあるので、境がよくわかるの。
だから、後洗面所とバスルーム部分だってけうとにもわかったんだけど。


嬉しくなって、写真をパチパチ撮りました♪


夕方。。

Aさんからメールが届きました。
どうやら、けうとが行く前に写真を撮ってくれていたみたい。
Aさんの撮った写真は、実にポイントをしっかり抑えていて(当たり前か)、けうとの感情だけの素人写真とは全然違う!
メジャーも一緒に写していて、ちゃんと配筋が20センチのマス目になっていることもよくわかります。

現場に立ち入れないけうとにはこの写真は無理か~。
今後も、Aさん撮影の写真が楽しみです。




   フリーページに杭打ち(地盤改良)アップしました。
 見てやってくださいね♪



   
 日記更新が後手後手に(そりゃ日記だから多少は・・・)なってます。
 のんびりペースですみません。
 工事のペースの方が速くて、追いつかないよ~!
 近日中に基礎工事部分、アップしたいと思います。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月27日 16時22分40秒
[マイホーム工事進捗状況] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X