3016837 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

伊豆高原で小さな宿を営むオーナーの地元情報

伊豆高原で小さな宿を営むオーナーの地元情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぼけじー&ノリピー

ぼけじー&ノリピー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(735)

観光情報【伊豆:通年】

(224)

観光情報【伊豆:3~5月】

(433)

観光情報【伊豆:6~8月】

(312)

観光情報【伊豆:9~11月】

(264)

観光情報【伊豆:12~2月】

(447)

思い出に残る楽しいお客様

(1491)

お土産頂きました♪

(219)

好きなお酒のこと(主にワイン)

(330)

料理と食材など食べ物の話

(297)

映画って良いですね♪

(58)

お庭・お花・果樹が大~好き

(153)

伊豆高原ペンション協同組合

(106)

ペンションのもろもろ

(77)

見えない仕事「メンテナンス」

(69)

心に響く言葉&書籍

(69)

健康管理

(9)

ファッション

(1)

グルメ・温泉・旅日記【北海道】

(9)

グルメ・温泉・旅日記【東北】

(8)

グルメ・温泉・旅日記【北関東】

(20)

グルメ・温泉・旅日記【首都圏】

(113)

グルメ・温泉・旅日記【甲信越】

(68)

グルメ・温泉・旅日記【東海】

(11)

グルメ・温泉・旅日記【静岡県】

(196)

グルメ・温泉・旅日記【伊東市】

(438)

グルメ・温泉・旅日記【北陸】

(0)

グルメ・温泉・旅日記【近畿】

(15)

グルメ・温泉・旅日記【山陰・山陽】

(8)

グルメ・温泉・旅日記【四国】

(6)

グルメ・温泉・旅日記【九州・沖縄】

(3)

楽天トラベルR-mail

(9)

新しいプチホテル」陽だまりの丘OPEN

(58)

岩井正典後援会

(2)

2020東京五輪・パラリンピック

(1)

新型コロナウイルス感染症

(36)

仲間との遊び

(2)

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

ハナミズキとガーベ… New! チマミ2403さん

教壇に立った鴎外先生 New! lavien10さん

久しぶりの農園完熟… New! G. babaさん

*サーモンの紙包み… けいぼう@さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

コメント新着

ぼけじー@ Re[1]:みなみの桜と菜の花祭り開催中(03/04) 山口芳男&典子さまへ HPへのコメントあり…
山口芳男、典子@ Re:みなみの桜と菜の花祭り開催中(03/04) こちらこそ、ありがとうございました。渋…
馬鹿@ Re:居酒屋と割烹の中間的な料理屋さん この程度なら 高くても 2500円だね! ぼっ…
ぼけじー@ Re:お世話になりました。(09/04) 深夜帰宅者(^ω^)さま 先日は我が家にご宿…
ぼけじー@ Re[1]:涼しい風(08/29) 中野さま 先日は我が家にご宿泊ありがとう…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.01.19
XML

先日,名古屋のノリタケ本社まで食器を買い求めに伊豆から車を走らせました。


何故,ノリタケ(名古屋)まで?


理由は簡単・・・


現物を見ながら選びたいからです。
持った時の重量感,バランス,質感などを直接感じたいからです。


ところで,帰り道,「美味しい昼食を食べたいね」と,かみさんと一緒に捜し求め,やっとのことで見つけたお店。


「あった!」


と叫んだその時,お店の看板にも


「あった蓬莱軒」と書いてある。


可笑しくて「ぷっつ」と噴出すものの,よ~く考えてみれば,ここの地名は「熱田(あつた)」。熱田神宮の近くです。と言うことは,「あった」ではなくて,「あつた」だったのです。自分の気持が入りすぎて,読み間違えるとは。トホホ。


それにしても,旨い。
実に,旨い。


「ひつまぶし」の食べ方は・・・


出されたお櫃(ひつ)に入った「ひつまぶし」を,まず,4等分にする。
そして,1/4はそのまま食べ,別の1/4には薬味をかけて食べ,さらに別の1/4には薬味とダシ(湯)を掛けて食べ,最後の1/4は自分の好きな方法で食べる。


楽しめます。


こんな楽しい食べ方は,ほかの料理にあるだろうか?


【お店情報】
愛知県名古屋市熱田区神戸町503
電 話:052-671-8686
営 業:11:30~14:00(LO),16:30~20:30(LO)
休業日:月曜日(祝日除く)
料 金:昼・夜 約3,000円
駐車場:無料40台  
















あつた蓬莱軒 本店(蓬莱陣屋) (うなぎ / 伝馬町、神宮前、豊田本町)
★★★★ 4.0







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.30 11:42:50
[グルメ・温泉・旅日記【東海】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.