1310030 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

陽だまりの丘オーナー『ぼけじー』のブログ

PR

楽天プロフィール


ぼけじーさん

一生懸命

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
アウトドア  カメラ  ショッピング  旅行  デジモノ 

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

*ふくろうに縁があ… New! けいぼうぼうさん

七色の虹に乗り New! lavien10さん

ヤブミョウガの花の… New! チマミ2403さん

常総きぬ川花火大会… fatmama-keiさん

9/7(木)に「ひより… 楽天ブログスタッフさん

コメント新着

馬鹿@ Re:居酒屋と割烹の中間的な料理屋さん この程度なら 高くても 2500円だね! ぼっ…
ぼけじー@ Re:お世話になりました。(09/04) 深夜帰宅者(^ω^)さま 先日は我が家にご宿…
ぼけじー@ Re[1]:涼しい風(08/29) 中野さま 先日は我が家にご宿泊ありがとう…
深夜帰宅者(^ω^)@ お世話になりました。 スケジュール変更せざるを得なくなり、早…
中野@ Re:涼しい風 4日の日に予約させて頂きましたo(^▽^)o …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全9件 (9件中 1-9件目)

1

グルメ・温泉・旅日記【北海道】

2014.12.03
XML

20141127 baker's terrace 689 eniwa (7) 800x600.JPG

 

北海道の格安ツアーもいよいよ最終日。ちなみに,ホテル2泊朝食付き,飛行機,レンタカー込みで一人3万円という破格の料金です。遊びだとあっという間に日にちが過ぎてしまいますね。

 

朝食をホテルで済ませ,サンピアザ水族館,札幌市青少年科学館を見学。恵庭にあるパン屋さんを目指します。田舎の住宅地に店を構えているので,頻繁にお客が来店する多忙なお店。きめ細かな生地のパンで,優しい口当たり。生地の異なる数種類のパンを楽しめるのも嬉しいです。

 

20141127 baker's terrace 689 eniwa (2) 800x600.JPG

20141127 baker's terrace 689 eniwa (1) 800x600.JPG

 

20141127 baker's terrace 689 eniwa (5) 800x600.JPG

 

20141127 baker's terrace 689 eniwa (6) 800x600.JPG

 

美味しいパンを味わったところで,新千歳空港へ向かいます。途中,千歳アウトレットに立ち寄ってお土産を買い,さらに空港でもお土産を。そうこうするうちに,なんと離陸15分前!空港内のアナウンスで名前が呼ばれている~!手荷物検査所が混んでいるゥ。。。ようやく自分たちの番に。そうしたら,ここはANA専用ですって・・・走り回ること,ようやく飛行機の座席に。行も帰りも,どうもドタバタ劇で。

 

【お店情報】
baker's terrace 689 eniwa
住所 北海道恵庭市恵南6-89
電話 0123-33-1970

 

 

 



























宿泊のご予約はこちらからお願いします♪
 ▼
じゃらんネットロゴ 楽天トラベルロゴ



楽しいブログがたくさんあるよ!
「いつも応援ありがとうございます!感謝!感謝です!」
 ▼
にほんブログ村 旅行ブログへ



こちらも応援よろしくお願いします。
 ▼
人気ブログランキングへ






最終更新日  2014.12.03 16:48:20
コメント(0) | コメントを書く
2014.12.02

20141126 日帰り温泉@定山渓温泉・ふる川 (4) 800x600.jpg


20141126 日帰り温泉@定山渓温泉・ふる川 (5) 800x600.jpg


ランチの後は,定山渓温泉にある「ふる川」にて貸切温泉を利用。冷えた身体をホッコリ温めました。夕食前の腹ごなしに,札幌・大通応援のイルミネーションとミュンヘン・クリスマス市の準備を見学。ロマンチックな雰囲気にしばし浸りました。ある程度の期間を通じて開催されるイベントなので,観光客の集客も十分にできている様子。海外からのお客さんも撮影スポットでは行列を。


20141126 札幌大通公園ライトアップ&ミュンヘンクリスマス準備 (9) 800x600.jpg


20141126 札幌大通公園ライトアップ&ミュンヘンクリスマス準備 (6) 800x600.jpg


20141126 札幌大通公園ライトアップ&ミュンヘンクリスマス準備 (15) 800x600.jpg


20141126 札幌大通公園ライトアップ&ミュンヘンクリスマス準備 (12) 800x600.jpg


さて,今宵の夕食は,蟹で有名な「かに亭」さんへ。
抜群に旨い毛蟹でした。活きているカニをその場で茹でて,熱々をお食べさせてくれる。身はホクホクで甘味あり,肩の部分の身も簡単に取り出せる。味噌は変に臭くなく,あっさりしているのに旨味十分。毛蟹の他に,スルメイカの刺身,タラバ蟹の刺身,焼きやラバ蟹,蟹焼売,蟹雑炊,デザート(満腹で断る)という豪華版。大満足なお店でした。


20141126 かに亭@札幌 800x600 (2).JPG


20141126 かに亭@札幌 800x600 (3).JPG


20141126 かに亭@札幌 800x600 (4).JPG


20141126 かに亭@札幌 800x600 (6).JPG


20141126 かに亭@札幌 800x600 (7).JPG


20141126 かに亭@札幌 800x600 (8).JPG


20141126 かに亭@札幌 800x600 (9).JPG



今宵はこれにて撃沈です・・・


【お店情報】
かに亭
住所 札幌市中央区南五条西6 多田ビル 2F
電話 011-512-6065




















宿泊のご予約はこちらからお願いします♪
 ▼
じゃらんネットロゴ 楽天トラベルロゴ



楽しいブログがたくさんあるよ!
「いつも応援ありがとうございます!感謝!感謝です!」
 ▼
にほんブログ村 旅行ブログへ



こちらも応援よろしくお願いします。
 ▼
人気ブログランキングへ








最終更新日  2014.12.02 19:45:02
コメント(0) | コメントを書く
2014.11.28

前夜,食べ過ぎた身体は重く,ベッドからようやく起きてホテルでバイキングの朝食。評判通り,イクラ,甘海老,トビコ,サーモンなどを自由に乗せられる海鮮丼に宿泊客が群がる(笑)。朝食から食べ過ぎだ。

午前中は「雪印メグミルク工場」の見学。酪農,全酪連,雪印の歴史を学ぶ。生ものの生乳は消費地近郊の工場で生産し,チーズやバターなど保存性の良い製品は原料の調達し易い土地の工場で生産する。なので,内地で消費する生乳は内地の工場で生産している。館内には「勝源神社」があり,受験生たちが参拝に来るという。僕らもその縁起にあやかった。

 

ところで「カツゲン」をご存知でしょうか?乳酸飲料の商品名です。

 

20141126 雪印メグミルク@札幌 (2) 800x600.jpg

 

20141126 雪印メグミルク@札幌 (1) 800x600.jpg

 

ランチは定山渓温泉エリアにある「ヴェルジネ・バッカーノ」さんでサンドイッチ。周りがパリパリ,中はじっくり発酵した生地で,ボリュームある具材も美味しい!こんな分かり難い隠れ家的なパン屋さんにお客が来ることは実に不思議。。。お店の周囲には積雪が。北海道はもう降雪かぁ。

 

20141126 ヴェルジネ・バッカーノ@定山渓温泉 (1) 800x600.jpg

 

20141126 ヴェルジネ・バッカーノ@定山渓温泉 (4) 800x600.jpg

 

20141126 ヴェルジネ・バッカーノ@定山渓温泉 (3) 800x600.jpg

 

20141126 ヴェルジネ・バッカーノ@定山渓温泉 (2) 800x600.jpg

 

 

【お店情報】

ヴェルジネ・バッカーノ
住所 北海道札幌市南区定山渓温泉西2-45
電話 011-598-5588


(午後の部はつづく)









宿泊のご予約はこちらからお願いします♪
 ▼
じゃらんネットロゴ 楽天トラベルロゴ



楽しいブログがたくさんあるよ!
「いつも応援ありがとうございます!感謝!感謝です!」
 ▼
にほんブログ村 旅行ブログへ



こちらも応援よろしくお願いします。
 ▼
人気ブログランキングへ







最終更新日  2014.11.28 17:28:29
コメント(0) | コメントを書く
2014.11.27

新・陽だまりの丘をオープンさせ軌道に乗せるまでの間,休まずに働いていたので,久し振りに飛行機を使ったグルメの旅に北海道へ向かいました。16:30羽田発JAL0523便に搭乗するため,時間に余裕をもって11:45に自宅を出発。14:30までには到着するつもりでした・・・しかし,久し振りの羽田空港でした。高速道路の出口を間違えて,とんでもないことに("¬") やむなく一般道を走ることに。到着は15:30。もうのんびりランチをとる暇もなく,搭乗。

18時過ぎに新千歳空港に到着し,レンタカーを借りて,札幌大通にあるネストホテルにチェックイン。直ぐに「ひげのうし」まで徒歩10分くらい。ジンギスカンと網焼きのお店。味付けしていないラムはジンギスカンで,あらかじめ味を漬け込んだラムは焦げ付くので網焼きで食べるのです。何種類かおススメのランクのラムを焼いてみました。生肉なのでジューシーで旨い。最近,あまり肉をたくさん食べなくなっていたのに,一人で1キロ近く食べてしまった。

20141125 ひげのうし@札幌 (1) 800x600.jpg

 

20141125 ひげのうし@札幌 (2) 800x600.jpg

 

20141125 ひげのうし@札幌 (3) 800x600.jpg

 

この店では炭水化物を摂取しなかったので,飲んだ後のラーメンを。すすきの界隈のメイン通りに店を構える「大公」さんに入店。かみさんは「味噌ラーメン」,僕は「辛口味噌ラーメン」と「餃子」を食す。昔ながらの懐かしい札幌ラーメンの味だった。

 

20141125 大公@札幌 (5) 800x600.jpg

 

20141125 大公@札幌 (3) 800x600.jpg

 

20141125 大公@札幌 (2) 800x600.jpg

 

20141125 大公@札幌 (4) 800x600.jpg

 

 

【お店情報】

ひげのうし
住所 北海道札幌市中央区南三条5丁目35-3
電話 011-281-2980

大公
住所 北海道札幌市中央区南二条西5丁目1
電話  011-231-0293

















宿泊のご予約はこちらからお願いします♪
 ▼
じゃらんネットロゴ 楽天トラベルロゴ



楽しいブログがたくさんあるよ!
「いつも応援ありがとうございます!感謝!感謝です!」
 ▼
にほんブログ村 旅行ブログへ



こちらも応援よろしくお願いします。
 ▼
人気ブログランキングへ







最終更新日  2014.11.28 00:42:41
コメント(0) | コメントを書く
2012.07.16

20120627 フラノデリス(富良野) (3) 520x390.JPG 

 

 

2009年6月の訪問時には臨時休業。

今回はリベンジだ。店内は清潔。

スタッフはキビキビと働いていて

気持ち良い雰囲気が伝わってくる。

 

20120627 フラノデリス(富良野) (4) 520x390.JPG

 

 

ケーキセット@850円×2を注文し,イートイン。

2種類のチーズが使われた

ドゥーブルフロマージュは抜群の食感と旨さだ。

 

 20120627 フラノデリス(富良野) (1) 520x390.JPG



















宿泊のご予約はこちらからお願いします♪
 ▼
じゃらんネットロゴ 楽天トラベルロゴ



楽しいブログがたくさんあるよ!
「いつも応援ありがとうございます!感謝!感謝です!」
 ▼
にほんブログ村 旅行ブログへ



こちらは何位になっているかな?
 ▼
人気ブログランキングへ



ブログをお持ちの方
こちらをクリックして足跡を残していってくださいね。
こちらからも訪問させていただきます。
 ▼
おきてがみ



 ▼
 ▼
 ▼

ツイッターはじめました。
フォローよろしくお願いします。
僕もフォローさせていただきますね。







最終更新日  2012.07.16 11:50:59
コメント(1) | コメントを書く
2012.07.15

20120627 ファーム富田(富良野) (13) 520x390.JPG

 

 

3代目にして開花した観光ラベンダーファーム。

その歴史を知り,人間の情熱に触れました。

 

 20120627 ファーム富田(富良野) (15) 520x390.JPG

20120627 ファーム富田(富良野) (8) 520x390.JPG

 20120627 ファーム富田(富良野) (1) 520x390.JPG

 20120627 ファーム富田(富良野) (11) 520x390.JPG

 

遠景に美瑛岳,十勝岳,富良野岳が見えています。

観光客が絶えません。

 20120627 ファーム富田(富良野) (5) 520x390.JPG

レン・オークメイドがデザイン担当の
ドライフラワー舎

20120627 ファーム富田(富良野) (6) 520x390.JPG























宿泊のご予約はこちらからお願いします♪
 ▼
じゃらんネットロゴ 楽天トラベルロゴ



楽しいブログがたくさんあるよ!
「いつも応援ありがとうございます!感謝!感謝です!」
 ▼
にほんブログ村 旅行ブログへ



こちらは何位になっているかな?
 ▼
人気ブログランキングへ



ブログをお持ちの方
こちらをクリックして足跡を残していってくださいね。
こちらからも訪問させていただきます。
 ▼
おきてがみ



 ▼
 ▼
 ▼

ツイッターはじめました。
フォローよろしくお願いします。
僕もフォローさせていただきますね。







最終更新日  2012.07.15 09:22:36
コメント(0) | コメントを書く
2012.07.11

20120627 四季彩の丘(美瑛) (1) 520x390.JPG 

 

 

雄大な大雪山連峰の景色を背景に

7haの花畑が広がり,眺望抜群。

 

 20120627 四季彩の丘(美瑛) (6) 520x390.JPG

 

春から秋まで30種類の花が見られます。

伊豆ではお目にかかれない

北海道ならではの広大な平原ですね。

何度訪れても,見飽きない風景です。



20120627 四季彩の丘(美瑛) (2) 520x390.JPG



 

 









宿泊のご予約はこちらからお願いします♪
 ▼
じゃらんネットロゴ 楽天トラベルロゴ



楽しいブログがたくさんあるよ!
「いつも応援ありがとうございます!感謝!感謝です!」
 ▼
にほんブログ村 旅行ブログへ



こちらは何位になっているかな?
 ▼
人気ブログランキングへ



ブログをお持ちの方
こちらをクリックして足跡を残していってくださいね。
こちらからも訪問させていただきます。
 ▼
おきてがみ



 ▼
 ▼
 ▼

ツイッターはじめました。
フォローよろしくお願いします。
僕もフォローさせていただきますね。







最終更新日  2012.07.11 09:09:27
コメント(0) | コメントを書く
2012.07.10

20120627 自家焙煎珈琲店Gosh(ゴーシュ) (4) 520x390.JPG

  

美瑛エリアでランチを楽しめる店を探して,食べログでも人気のあった「Gosh」を訪問。なかなか店を見出せなかったけれど,ぐるぐると界隈を回って,ようやく見つけた路地の奥に佇んでいた。駐車場に車を停めると,なにやら人の気配があって,どうやら地元でも人気のある店。

 

20120627 自家焙煎珈琲店Gosh(ゴーシュ) (10) 520x390.JPG


 

20120627 自家焙煎珈琲店Gosh(ゴーシュ) (2) 520x390.JPG
20120627 自家焙煎珈琲店Gosh(ゴーシュ) (3) 520x390.JPG
 

20120627 自家焙煎珈琲店Gosh(ゴーシュ) (1) 520x390.JPG 

  
20120627 自家焙煎珈琲店Gosh(ゴーシュ) (5) 300x225.JPG 

 

客席は店内とテラスがあり,僕達は店内を選択。ビーフシチュー,豚肉の赤ワインとプルーン煮,パン4種,コーヒーなど美味しい。コーヒー豆を選別していた奥さんとお話できたが,奇をてらわず自然体でいい感じ。パンだけを買い求めに来る客も多数あり,家の近くなら,毎週,ランチに行きたいお店だ。


【お店情報】

自家焙煎珈琲店 Gosh(ゴーシュ)

住所 北海道上川郡美瑛町美馬牛北3-4-21
電話 0166-95-2052
営業 10:00-17:00
定休 火曜

















宿泊のご予約はこちらからお願いします♪
 ▼
じゃらんネットロゴ 楽天トラベルロゴ



楽しいブログがたくさんあるよ!
「いつも応援ありがとうございます!感謝!感謝です!」
 ▼
にほんブログ村 旅行ブログへ



こちらは何位になっているかな?
 ▼
人気ブログランキングへ



ブログをお持ちの方
こちらをクリックして足跡を残していってくださいね。
こちらからも訪問させていただきます。
 ▼
おきてがみ



 ▼
 ▼
 ▼

ツイッターはじめました。
フォローよろしくお願いします。
僕もフォローさせていただきますね。







最終更新日  2012.07.10 16:29:59
コメント(0) | コメントを書く
2012.07.05

20120628 星野リゾート・トマム・ザ・タワー(早朝,雲海テラスに) (4) 520x390.JPG

 

 

従業員との話によると6~7年ほど前に経営会社が変わり,現在は星のリゾートが手がけているとのこと。このオフシーズンに中高年旅行客や海外(主に中国)からの団体旅行客を大勢取り込んでる。その起爆剤となっているのは「雲海テラス」と「水の教会」だろう。旅行客に話しかけると,皆々がこの二つを目指してこのホテルを来訪している。

 

20120627 星野リゾート・トマム・ザ・タワー(全景) 520x390.JPG

空港からの利便性は悪い立地。
周辺には観光スポットや食事処はない。
大自然に囲まれた孤立したリゾートだ。 



早朝4時半,雲海が発生しているか,そして,雲海テラスまでのゴンドラが運行しているかの情報が,客室のテレビで確認できる。そして,ロビーに集合し,ゴンドラ乗降場まで巡回バスで向かう。この日は,天候が良すぎて,雲海は発生していない。それにもかかわらず,大混雑だ。

 

20120628 星野リゾート・トマム・ザ・タワー(早朝,雲海テラスに) (7) 520x390.JPG 



雲海テラス付プランなどもあるらしいが,僕達は往復乗車券@1,800円を購入してゴンドラに乗り込んだ。テラスは開放的な絶景を眺めることができ,実に爽快だ。スープなども販売していて,冷たい空気の中で,皆,身体を中から温めている。

 

20120627 星野リゾート・トマム・ザ・タワー(水の教会) 520x390.JPG

 安藤忠雄氏が設計した
自然との共生をテーマとした教会を
30分間見学できる。
中国からの団体客でエレベーターは混雑。
神秘的な雰囲気に包まれた教会だ。

 

 20120627 星野リゾート・トマム・ザ・タワー(夕食) (4) 520x390.JPG

夕食はレストラン「hal」でいただいた。
夕食時,混んでいて30分待ち。

 

 20120627 星野リゾート・トマム・ザ・タワー(夕食) (1) 520x390.JPG

バイキング形式で,記憶に残るような料理は少ない。

 

 

20120628 星野リゾート・トマム・ザ・タワー(朝食) (1) 520x390.JPG

朝食はレストラン「ニニヌプリ」で。
アウトレットのレストランモールのような雰囲気。
こちらもバイキング。

 

20120628 星野リゾート・トマム・ザ・タワー(朝食) (3) 520x390.JPG

朝食も特別美味しいわけではない。

 

 20120627 星野リゾート・トマム・ザ・タワー(客室) (2) 520x390.JPG

20120627 星野リゾート・トマム・ザ・タワー(客室) 520x390.JPG

客室はグレードにもよるが広い方ではない。

 



星野リゾート・社長「星野佳路」氏は,先日のテレビ番組の中で,東北の活性化についてコメントを述べていた。
【1】被災前から疲弊していた原点で問題点を探る。
【2】写真一枚で魅力を伝えること。
【3】自らが旅行をすること。



この「雲海テラス」と「水の教会」はまさに一枚の写真がその魅力を伝え,集客に繋げている典型的な事例だろう。


さて,伊豆ではどうか?

















宿泊のご予約はこちらからお願いします♪
 ▼
じゃらんネットロゴ 楽天トラベルロゴ



楽しいブログがたくさんあるよ!
「いつも応援ありがとうございます!感謝!感謝です!」
 ▼
にほんブログ村 旅行ブログへ



こちらは何位になっているかな?
 ▼
人気ブログランキングへ



ブログをお持ちの方
こちらをクリックして足跡を残していってくださいね。
こちらからも訪問させていただきます。
 ▼
おきてがみ



 ▼
 ▼
 ▼

ツイッターはじめました。
フォローよろしくお願いします。
僕もフォローさせていただきますね。







最終更新日  2012.07.05 17:08:41
コメント(1) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全9件 (9件中 1-9件目)

1


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.