300630 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イエスの喜びと満足のために☆

イエスの喜びと満足のために☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年03月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

  

     kojiさんのブログ http://thewordmie.exblog.jp/

で 「 a whole new world 」信仰の目で捉えてゆくことならば、キリストと教会(エクレシア)の関係性を歌い上げている素晴らしい賛美であると、歌詞をご紹介してくださっています。

 すべてのことを信仰の目を通して見つめてゆく時に、あらゆることの中に主を見出すことができます。隠れている主を見出した時の喜び、それは日常生活の中にダイアモンドのように散りばめられているのです。その喜びを分かち合う交わりを通して、いのちを共有してゆく、主にある交わりは、何にも妨げられることなく、いつでも開かれていることを思います。

 

  私も一つ、ご紹介します。

            「 美女と野獣 」

        

            素晴らしい 物語

         おずおずと触れ合う 指と指

     ほんの少し、少しずつ、優しさが開いてく

               愛の扉

            真実はただ一つ

        幸せは隠せない だれも目にも、

  懐かしい歌のように 凍りつく季節さえ変えながら

     ほんの少し、すこしずつ 優しさが開いてく

               愛の扉 」

           

            dance.jpg

   舞台はフランスの小さな町。森の中の古城にはかつて魔女に呪いをかけられ、野獣に姿を変えられた王子がいました。魔女が置いていった「魔法の薔薇の花びら」が散るまで=王子が21歳になるまで に真実の愛を見つけなければ永久にその姿のままです。そればかりか城の召使い達もみんなそれぞれ呪いをかけられているのです。呪いによって野獣にされた王子が一人の女性との出会いによって、その心が変わってゆきます。

 愛が少しずつ、少しずつ彼の内側を変えてゆくのです。最後、野獣は死んでしまうのですが、愛する人のキスによって呪いが解け、人の姿に変えられるのです。心を信じれば、愛が見えてくる。・・この映画のメッセージです。

 罪の野獣だった私たちの人生に、キリストの愛を織り込んでくださる救いの物語を思います。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月05日 11時10分40秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

candy♪1026

candy♪1026

カレンダー

お気に入りブログ

九月の終わりに寄せて New! やまひで0207さん

☆Walking in Jesus☆ みのみの☆さん
難病ALS患者に愛… makiboさん
The God of love and… megumi☆9934さん
salaの軌跡 sala^-^さん

コメント新着

人間辛抱@ Re:オークション(06/26) ダイエットさんへ 新型コロナウイルス感染…
ポケ仙人@ Re:事実と真実(11/24) 昔の記事に反応。 プログで「事実であるが…
candy@ Re:---(06/26) -to8さん >------------- >--- -----…
-to8@ --- ------------- ---
-to8@ ----- -------------------------- --------

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X