296487 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イエスの喜びと満足のために☆

イエスの喜びと満足のために☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

              disney001.jpg

       

       tokyo12.jpg

                今日から息子は修学旅行

 初日はディズニーランドで一日中遊び、2日目は東京見学、3日目はシュノーケリングやところてん作り、漁業体験など、メニューは充実している。

 小学校の修学旅行の時は、まだ友達と話をすることもできなかった。

 そんな息子が中学に入り、自由に友達と話せるようになった。毎日の学校生活が楽しいと話す息子にとって、今回の旅行は忘れられない楽しい思い出になるにちがいない。

 東京見学は各自班ごとに自由行動。迷路のような東京の地下鉄を目黒から浅草まで移動したりと・・班長になった、と言っていたが、さてさて、大丈夫かしら?

 以前は何をするにも不安いっぱいな顔を浮かべていたが、小さな経験が自信へとつながってゆく。

 「大丈夫だよ」

 そう話す息子がちょっとだけ成長したことを感じた。

 今頃名古屋駅の集合場所。名古屋まで地下鉄なのだが、乗り換えも必要で、そこですら一人で行ったことはない。中国人の友達を連れ(この子は名古屋駅おろか、そこまでの行き方すら知らない)集合場所に行かなくてはいけないのだけど、それも大丈夫。と(o^-^o)

 いまだに何も連絡が入らないと言うことは、無事に集合場所にまで行けたのだろう。

 主が旅の最後までお守りくださいますように。

 成長させてくださるお方すべてを委ね、感謝します。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月01日 07時41分31秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

candy♪1026

candy♪1026

カレンダー

お気に入りブログ

義弟の死 やまひで0207さん

☆Walking in Jesus☆ みのみの☆さん
難病ALS患者に愛… makiboさん
The God of love and… megumi☆9934さん
salaの軌跡 sala^-^さん

コメント新着

人間辛抱@ Re:オークション(06/26) ダイエットさんへ 新型コロナウイルス感染…
ポケ仙人@ Re:事実と真実(11/24) 昔の記事に反応。 プログで「事実であるが…
candy@ Re:---(06/26) -to8さん >------------- >--- -----…
-to8@ --- ------------- ---
-to8@ ----- -------------------------- --------

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.