3793091 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HIDEちゃん趣味の部屋(工具・パソコン・車等)

HIDEちゃん趣味の部屋(工具・パソコン・車等)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

当サイトはリンクフリーです。
ですが、リンクした事をご連絡いただけるとうれしいです。
ご連絡いただければ相互リンク致します。
HIDEちゃんにメールはコチラから

みんカラ
みんカラ HIDEちゃんの愛車

リンク
新型ハリアーとlucilyの気ままなブログ♪
車いじり素人lucilyの新型ハリアーパーツ取り付けや、洗車、コーティングなど。
自動車保険おすすめ
自動車保険、金額的に安い、おすすめ保険をご紹介!任意保険・車両保険安いのを選びましょう!!

プロフィール

hidenori1483

hidenori1483

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

楽天カード

2012年12月08日
XML
テーマ:BMW(872)

前回車高を測定してから左右の車高差が気になります。

なるべく平らな場所でフェンダーまでの車高で計測しています。

フロントで6mm・リアで10mm右が低いです。

車高調を入れれば簡単に調整できますが、サスはこのままでなるべくお金をかけず調整したいと思います。

考えた結果、フロントは右側のサポートベアリング(アッパーマウント)とボディの間にスペーサーを入れることにしました。

スペーサーは、アルミ板より切り出そうと思っていたのですが、いいものを発見しました。

DSC02404.jpg

家に転がっていた安物のホイールスペーサー5mmです。

これをサポートベアリング(アッパーマウント)の上に乗っけてみるとぴったりです。

穴は、もちろんぴったしではないので取り付け時には注意が必要かと思います。

DSC02406.jpg

リアは、スプリングパッドで調整です。

標準のスプリングパッドは5mmです。

今回、選んだのは14.5mm厚のスプリングパッドです。

こちらは悪路パッケージ仕様に使用されています。

これを右側のみに使用します。

DSC02480.jpg

実際の厚みを測ってみました。

14.5mmとありましたが実際は15mmでした。

DSC02484.jpg

調べたところ使用できるスプリングパッドは、下記になります。

E46 5mm - 33531136385(3353 1136 385)
E36 7.5mm - 33531136386(33531136 386)
E36 10mm - 33531136387(3353 1136 387)
E46 15mm - 33531094754 (3353 1094 754)

7.5mmと10mmは、E36用になりますが、E46でも使用可能です。

 

リアのサポートベアリング交換時に同時に交換予定です。

交換後の車高差が楽しみです。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月08日 11時36分05秒
コメント(2) | コメントを書く
[BMW E46 318i ツーリング Mスポーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.