3795718 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HIDEちゃん趣味の部屋(工具・パソコン・車等)

HIDEちゃん趣味の部屋(工具・パソコン・車等)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

当サイトはリンクフリーです。
ですが、リンクした事をご連絡いただけるとうれしいです。
ご連絡いただければ相互リンク致します。
HIDEちゃんにメールはコチラから

みんカラ
みんカラ HIDEちゃんの愛車

リンク
新型ハリアーとlucilyの気ままなブログ♪
車いじり素人lucilyの新型ハリアーパーツ取り付けや、洗車、コーティングなど。
自動車保険おすすめ
自動車保険、金額的に安い、おすすめ保険をご紹介!任意保険・車両保険安いのを選びましょう!!

プロフィール

hidenori1483

hidenori1483

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

楽天カード

2015年06月22日
XML
カテゴリ:コペン(Copen)

水温が高めになってしまうコペン。

ぶん回して何時間も走ることはありませんが、それでも最高99度(純正水温センサーにてODBIIより取得)までは上がってしまったことがあります。

夏に向けてまず第一弾の対策としてコペンでは定番のストーリアX4用のサーモスタットに交換しました。

品番は、90048-33085-000。

DSC07318.JPG

開弁温度は82→78度に下がります。

DSC07320.JPG

まずは、冷却水をある程度抜いておきます。

ラジエーターのドレンコックを緩めます。

場所は、潜りこまないと見つかりませんでしたが、一度分かれば、バンパー下より手を伸ばせば届く位置です。

DSC07310.JPG

完全に抜いてもいいのですが、嵌めるのが大変になることがあるので緩める程度にしておきます。

緩めた後、ラジエーターキャップを外せば勢いよく冷却水が排出されます。

下に受けを置いたのですが、受けが小さかったこともありかなりこぼれてしまいました(笑

DSC07311.JPG

サーモスタットの位置はここです。

DSC07313.JPG

ナット2本でスタッドボルトに固定されています。

下側は、写真ではホースで隠れてて見えません。

DSC07316.JPG

このナット2本を外して引き抜けば、サーモスタットが見えます。

DSC07317.JPG

抜けていない冷却水が出てきますのでご注意ください。

新しいサーモスタットと入れ替えます。

DSC07321.JPG

ピンが上に来るように取り付けます。

あとは元通りに戻して、こぼれてしまった冷却水を洗い流した後、冷却水を入れてエア抜きすれば完了です。

これで少しは冷えるようになったはずです。

夏までにはラジエータークーリングパネルも付けたいですが、どこのメーカーにしようか自作しちゃうのか考え中。

 

にほんブログ村 車ブログ ダイハツへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月22日 15時05分45秒
コメント(2) | コメントを書く
[コペン(Copen)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.