3795306 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HIDEちゃん趣味の部屋(工具・パソコン・車等)

HIDEちゃん趣味の部屋(工具・パソコン・車等)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

当サイトはリンクフリーです。
ですが、リンクした事をご連絡いただけるとうれしいです。
ご連絡いただければ相互リンク致します。
HIDEちゃんにメールはコチラから

みんカラ
みんカラ HIDEちゃんの愛車

リンク
新型ハリアーとlucilyの気ままなブログ♪
車いじり素人lucilyの新型ハリアーパーツ取り付けや、洗車、コーティングなど。
自動車保険おすすめ
自動車保険、金額的に安い、おすすめ保険をご紹介!任意保険・車両保険安いのを選びましょう!!

プロフィール

hidenori1483

hidenori1483

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

楽天カード

2015年09月30日
XML
カテゴリ:工具

久しぶりの工具ネタです。

まずは、アストロプロダクツで購入したものから。

AP 1W LED&16SMD ワークライト。

DSC07791.JPG

側面には16個のLED。

DSC07793.JPG

上部には1WのLEDが一個。

DSC07794.JPG

単4電池3本でなかなか明るく、切り替えて便利に使用できます。

全長215mmのサイズもちょうどいいです。

底にはマグネットがついてます。

本体は、六角形で転がりにくくなっています。

六角形の形はかなり重宝します。

次はSIGNETのミニラチェットセット(オレンジ)を購入。

こちらもアストロプロダクツで購入です。

DSC07795.JPG

この手のラチェットは、何本か持っているのですが、ケースがかわいいのと価格もそんなに高くない為購入してしまいました。

ラチェットのエンドにもビットが挿せますので車載用にはベストかと。

ケースは、アルミに上下がゴムでできています。 

続いてストレートで色々購入したものを。

DSC07796.JPG

クリップ外しは、90度ベントタイプは珍しく、狭い場所等で使用する機会があるかなと思い購入。

いろいろな角度を持っていると便利ですよ。

DSC07797.JPG

次にソケット用のドライバーハンドル1/4と3/8です。

1/4はSTRAGIHT製・3/8は何故かFLAG製。(選んだわけではなくどちらのサイズもこれしかない)

DSC07802.JPG

エンドには差込口がありますのでエクステンションとしても使用可能です(どちらも)

DSC07801.JPG

続いて伸縮タイプの3/8ラチェットです。

下記写真は、一番縮めた状態で約215mm

DSC07798.JPG

一番伸ばした状態にて315mm。

DSC07799.JPG

ラチェットも軽快でいい感じです。

ただ伸縮機能がありますので重量は、そこそこあります。

こちらも車載用にと思い購入した一品です。

工具を車載してても使用する機会なんてほとんどありませんが、積んでないとなんか落ち着きません(笑

E46はかなりがっつり工具積んじゃってます。

コペンの車載工具もそこそこ積んじゃってます。

もう一度車載工具をどうするか考えたいと思います。(特にコペン)

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村


明るいSMD!マグネット付ハンドライト!AP 1W LED&16SMD ワークライト【ハンディライト ハンドライト 作業灯 懐中電灯】【SMD LED 作業用】【アストロプロダクツ】


ハンドルが3段階に伸縮するラチェットレンチですラチェットレンチ 伸縮タイプ 差込角3/8"(9.5mm) STRAIGHT/10-238 (STRAIGHT/ストレート)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月30日 10時57分04秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.