3795835 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HIDEちゃん趣味の部屋(工具・パソコン・車等)

HIDEちゃん趣味の部屋(工具・パソコン・車等)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

当サイトはリンクフリーです。
ですが、リンクした事をご連絡いただけるとうれしいです。
ご連絡いただければ相互リンク致します。
HIDEちゃんにメールはコチラから

みんカラ
みんカラ HIDEちゃんの愛車

リンク
新型ハリアーとlucilyの気ままなブログ♪
車いじり素人lucilyの新型ハリアーパーツ取り付けや、洗車、コーティングなど。
自動車保険おすすめ
自動車保険、金額的に安い、おすすめ保険をご紹介!任意保険・車両保険安いのを選びましょう!!

プロフィール

hidenori1483

hidenori1483

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

楽天カード

2017年10月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうもリアタイヤの引っ込み具合が気に入らず、ワイドトレッドスペーサー15mmを取り付けです
諸元表を見るとリアよりフロントの方が狭いんですがww
*トレッド フロント:1535mm リア:1545mm
購入したのは、メーカーブランド名不明のヤフオク品15mmになります
純正ホイールは、平座ナットになりますので、もちろんハブリング付

タイヤを取り外して早速取り付け

まだまだツライチではありませんがいい感じです

フェンダーの耳が厚くて当たらないのは15mmが限界付近
当れば切るor曲げちゃいますが、今回は無加工で無難に

比較写真ありませんが、見た目GOODになりました

そして実は、フロントにも5mmのスペーサーを入れようとしたのですが、断念しました
5mmのスペーサーを入れるとハブにホイールがかからないです
3mmも挑戦したのですがやはりハブにホイールがかかりません

上の写真は3mmのスペーサーを入れた状態
分かりやすいように完全にナットは閉めていませんが、ハブにホイールが載っておらず、隙間が見えます
これはホイール側に取り付けやすくする為にテーパー(面取り)になっているのですが、その厚さが約7mmもある為です
せっかくハブが10mmあるのにホイール側のテーパーがこんなに厚いとは残念です

今回の作業時に測定したデータ
フロント
 ハブ高さ 約10mm
 ボルト長さ(突きだし)約24.5mm
リア
 ハブ高さ 約10mm
 ボルト長さ(突きだし)約25mm
純正ホイール
 ボルト逃げ 約10.3mm
 テーパー部 約7mm
 純正ホイール時ハブ掛かり 約3mm
純正ナット袋深さ 約38mm

ワイトレを装着する場合は、ボルトを切らない前提だと15mm以上
ボルトを切るなら11mmもOK
スペーサーの場合、1mmでも掛かればいいと判断すれば2mmまでOK

またまたタイトルとは関係ないですが、いつも貰ってばかりなので名刺作りました
先日カナスキーさんに撮ってもらった写真にハンドルネーム入れただけ

こんな名刺でよかったら受け取ってください


にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月05日 16時16分56秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.