3793663 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HIDEちゃん趣味の部屋(工具・パソコン・車等)

HIDEちゃん趣味の部屋(工具・パソコン・車等)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

当サイトはリンクフリーです。
ですが、リンクした事をご連絡いただけるとうれしいです。
ご連絡いただければ相互リンク致します。
HIDEちゃんにメールはコチラから

みんカラ
みんカラ HIDEちゃんの愛車

リンク
新型ハリアーとlucilyの気ままなブログ♪
車いじり素人lucilyの新型ハリアーパーツ取り付けや、洗車、コーティングなど。
自動車保険おすすめ
自動車保険、金額的に安い、おすすめ保険をご紹介!任意保険・車両保険安いのを選びましょう!!

プロフィール

hidenori1483

hidenori1483

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

楽天カード

2018年06月15日
XML
先日ホイールを変えてから​なんかバランスが悪いと思い、グリルを黒く塗ることにしました
そういえば、ラバースプレーを試してみたいなぁと思って激安のZEQUE AZ ラバースプレーを購入してたのを思いだし早速塗ってみることに
カラーはマットブラック

まずはグリルの取り外しから
下の写真の赤丸部分のクリップ及びボルトを取り外します
*右一か所クリップ映ってません

一か所クリップを外したパネルを捲るとここにもボルトが(左右)

グリル先端についているウェザーストリップのクリップも全て外すとグリルからゴムが外れます

これで上側が外れたのですが、下側が外れません
力任せにすれば外れるのかと思いましたが、初めてする作業なのでどこで固定されているか確認
下部に爪がありました

グリル上部を前に少しだけ倒し、後方のカバーの後ろ側を持ち上げて(このカバーは、手前側にケーブルが固定されておりケーブルを固定しているクリップを外さないと取り外すことができません)、青で囲った部分に隙間を作って手を入れて、手探りでクリップを外します(6か所)

これでグリルが外れますのであとは、エンブレムについているカメラのコネクターを取り外し

無事グリルを取り外すことができました
グリル下部のクリップはこの形状
手で軽く押してあげれば簡単に外れます
無理矢理外せば外れないこともなさそうな形状ですが...

上部カバーにはこのケーブルが固定されているので外れないんですよね
ケーブルを外すにも無理に手を入れないといけないし、今回の外し方が正解なのかどうかは分かりませんが無事外れたのでOKです

取り付け時は、押し込めばいいだけなので簡単ですね
あとはエンブレム外して

カメラも外します

これで完全にグリルのみになりました
ねじ穴部分のみマスキングをして塗装前の準備完了
塗装前

塗装後

塗装後、エンブレム取り付け

後は、車体にグリルを取り付けて終了
ちなみに取り外したトリムクリップは、熱でやられたのかボロボロだったので新品をアストロプロダクツで購入


取り付け後の写真がこちら

ホイールと相まってかなり引き締まった感じになりました

メッキのグリルも好きですが、私にはこっちの方が好みかな
少し厳つい感じになりました

近くで見るとざらざら&塗装ムラがあります
ラバースプレーでマットブラックで仕方ない所もあるのですが、最後に一缶使い切ってやろうと思ってたら最後の塗りで切れちゃった為だと思われます(泣

近くで見ない限り気にならないのでいいかな
ラバーペイントは、耐久性がないと聞くので剥がれ始めた時、どうするか考えます
でもうまく剥がれないとも聞くしどうなんでしょう?
剥ぐのが少し楽しみです(笑

にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村


AZ ラバーペイント ZEQUE 油性 RP-1 マットブラック 400ml/ラバースプレー/ラバーフィルムスプレー/塗ってはがせる塗料/液体フィルムスプレー/スプレーフィルム





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月15日 16時06分30秒
コメント(2) | コメントを書く
[スカイラインクロスオーバーJ50] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.