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カテゴリ:コペン(Copen)
2年前の車検時にインタークーラーを純正からアルミ製に変更しました
この時は、とりあえず見た目とレスポンスは落としたくないのと安すぎたので、純正同等サイズのLSF-X製にしました ですが、昨年よりブーストコントローラーを取り付け、少しですがブーストアップしたので夏場はパワーダウンが大きく感じられるようになりました という事でヤフオクでは有名な若干大き目サイズのインタクーラーに変更することにしました 左がいままで使用していたインタークラーで右が新たに購入したインタークーラーです 幅が少しですが広がっています 流路も若干ですが広いです 内部は、一般的なインタークーラーで細かいとかは無さそうです 交換作業ですが、まずはフロントバンパーを取り外しです もう慣れてしまったのでここまでは20分もあれば終わります そしてエアクリとインタークーラーを取り外し インタークーラーに繋がるホースが固くて外れなかったためその手前のパイプから取り外しました 無事取り外し終了です そして新しいインタークーラーを取り付け 他の部分の穴は多少の曲げであったのですが、センター部分にある導風板のみ全く合いませんでした よって導風板に穴開けをして取付 そして2年前の車検時にホーンを左右フォグランプ裏に移設したのですが、今回ホーンのケーブルをフロントクロスメンバーサブAssy内(一番前のメンバー)にケーブルを通しました これでスッキリ 取り外したエアクリは、清掃して乾燥後(数日)、オイル吹付 エアクリ取付及びフロントバンパー取り付けて終了 今までより冷えることに期待します インテークの温度センサー取り付けてませんので、冷えてるかどうかは不明ですが、まだ走ってませんので悪くなっておらず、良くなっている事を願います にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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snow_blue7さんへ
ペラペラのプラスチックなのでドリルで一瞬です こちらはインタークーラーの固定ではなくてインタークーラーにプラスチックの板(導風板)を固定しているだけなので適当でOKです 両面テープでもいいかなぁと思いましたが、穴あけるのもすぐなので穴開けちゃいました (2021年02月15日 23時08分12秒) |