【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

どこまで走れば良いんだろう?

Profile

スナフキン@@

スナフキン@@

Category

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Calendar

2017.10.18
XML
カテゴリ:マラソン
​​おかやまマラソンまで残り一か月となり、
あーだこーだと練習メニューを考えていた。

しかし、先週は泊りの出張が多くて(当然飲み会あり)思うように練習が
出来なかった。週末金曜日にはようやく走れる時間がとれたので、そそくさと
準備する。

シューズを履く、ストレッチする。

・・・久々だなぁ?

・・・

・・っと言っても、実は中二日空いているだけ?

しかし、思うようにコントロールできないと心配になるんですね。
だから今日は頑張って明日はゆっくり走って・・・
日曜日はそうだ!トレランでも行こうかな?

・・・なんて考えていた。

よし!

・・んじゃあ、インターバルやってみよう!てなことで(なんでそうなる?)
ロードで無理は出来んから、以下を自問自答しながら次のラップから開始するよ。

1)車に気を付けて信号は止まる!
2)脇道は気を付ける!
3)手持ちライトは最大照射で!

とにかく気を付ければ大丈夫だ。

5キロぐらいからペースアップし、800×5本。

なんで?ってやっぱり前回のハーフマラソン後の反省会で
少しスピード練習がいるじゃない?ってことが分かったので・・

時間がある今のうちにスピードのポイント練習やってた方が良いかなー
なんてことになって・・

週末はLSDかトレランか?でスタミナをつける。

本番に向けて徐々に抜いていくイメージだった・・・のだが・・( ;∀;)

結果はこれね。


練習後、靴を脱いでしばらく・・・左足に若干違和感あり。
まぁ、明日はスロージョグの予定だから問題ないだろうー。

と思っていたんですが・・・

・・・・

・・・残念ながら・・。

翌日、左足の甲の外側が痛い!!

歩くと痛い。
指で押すと痛い。

完全にイエローフラッグ状態だ。

・・・やばいッスよーこれ。

色々インターネットを調べていくうちにたどりついた症状は
短腓骨筋腱炎なの?かな?

とにかく休むしかないようだ。

っガーン

勘弁してくれよ!ってな感じで結構ブルーになった。

思い起こせばGTを買う前から予兆はあったのだ。
足の甲の違和感は抜けなかった。

ライトレーサーからGTに変えて安心していたことも事実。
ガンガン行けるじゃねぇ!って思っていた。

それでもハーフマラソンはすこぶる快調だったから、すっかり忘れてた。
足のケアのこと。

この馬鹿もんがー!的な自己嫌悪。・・・最悪。

土曜日は超ブルーになったが、日曜日はプールにいた私!
馬鹿もんがー、泳ぐしかねージャン。

50mプールをゆっくり平泳ぎで2時間。
30往復で3キロ泳いだ。

翌日、月曜日は1.5キロ泳いだー。

実はプールは良いんですっ!!(^^)!
時々行くんですが、心肺機能アップしながらゆっくり全身運動ができる。
おまけに、使わない筋肉が動いたり~
筋肉がほぐれたりで、

体がリセットされるような気がします。
もともと、調整に入れようと思っていたのでGood!タイミング!

しかも、今週は雨!ときた!
おまけに週末は台風ジャン!

俺が休んでいるうちはウェルカムですよ~~。

今週末もプールに行って、来週からRun再開します。
大丈夫、まだ間に合うはずだ!
あきらめずにサブ3.5目指しますよ!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.10.18 22:28:45
コメント(0) | コメントを書く


PR

Comments

スナフキン@@@ Re[1]:おかやまマラソン2017、ついにサブ3.5達成㊗(11/24) akiraさんへ コメントありがとうございま…
akira@ Re:おかやまマラソン2017、ついにサブ3.5達成㊗(11/24) はじめましてです。倉敷のトレランとかで…
スナフキン@@@ Re[3]:那岐山を走る(08/20) ちょっとした関係者さんへ 明けましてお…
ちょっとした関係者@ Re[2]:那岐山を走る(08/20) でお太郎さんへ ブログよく見させてもらっ…
でお太郎@ Re[1]:那岐山を走る(08/20) ちょっとした関係者さんへ やっぱり、噂…

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.