1132284 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オンダクリーニング・三代目ブログ

オンダクリーニング・三代目ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2009.01.14
XML
今日は「バイクの旅」の続きです。

僕は18~20歳までバイクで
日本一周の旅をしていました。

前回のお話

「どうせなら北海道らしいアルバイトをしよう!」
と思っておりましたので今までの旅の途中、色々聞いていました。

候補としては当時

・じゃがいも畑の手伝い
・蟹缶詰の工場勤務
・酪農の手伝い
・ユースホステルのヘルパー
・各宿泊施設のアルバイト
・流行っている食堂のアルバイト・・・

など色々ありましたね。今はどうなんでしょうね?

で。

宿泊して良い感じだった「富良野ユースホステルでヘルパーさんをしよう!」
「だって女性客が多いんだもん!(←おい!」などと思い出向き、門を叩きます。

すると・・・

「間に合ってます」とのご返答。(撃沈

しかし
「募集しているユースがあるから紹介しようか?」と聞かれましたので
もちろん即答で「はい!」ですよ。(嬉

どこを紹介されるのか分かりませんでしたが、紹介を頂けたのと
「3食・住む所」が確保されるのなら、こんなに嬉しい事は当時無いですからね。(苦笑

そして紹介されたのが層雲峡ユースホステル
層雲峡.JPG
ここで「冬の始まり」までお世話になりました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.14 07:59:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.