1132620 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オンダクリーニング・三代目ブログ

オンダクリーニング・三代目ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2013.11.19
XML
ネクタイの、ねじれ修正です。

ネクタイ・ばらし (1)

ネクタイ・ばらし (2)

ご依頼を誠にありがとうございます。
郵送でお預かりさせて頂きました。

ご家庭で間違って洗濯機に入れてしまい洗ってしまわれたそうです。
大切な思い出のネクタイですので、何とか・・・というメールを頂きました。

たまに、お受けするご依頼です。

軽い歪み・シワでしたら「プレスのみ」で直ります。

費用的にもお安く出来ますので、まずはプレスのみで頑張りましたが・・・直らず。

斜めに引っ張りますとビヨ~ンと伸びる「バイアス生地」+「シルク」ですので
小じわ・ねじれが思うように直せませんでした。




そこで・・・



バラします。
これが一番、確実です。



ネクタイ・ばらし (3)

ネクタイ・ばらし (4)

分かった事は、芯地がクチャクチャでした。
ですのでプレス。

本体はペラペラになりますので、しっかりプレス出来ます。
小じわを伸ばしました。 (↑それぞれプレス後の画像です。

後は、組み直しです。
実は、ここが一番大変なんですが。(苦笑

セイヤっと直して頂きますと・・・

ネクタイ・ばらし (5)

ネクタイ・ばらし (6)

何より、ネクタイの魅力は角が潰れず「ふんわり」している事だと思いますので
中からのプレスで表現できたと思います。(表現?

お客様に喜んで頂けて何よりでした。

以上、洗濯機で間違えて洗ってしまったネクタイ。
ねじれ・小じわ、復元プレスのご依頼でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.12.15 15:49:34
コメント(0) | コメントを書く
[虫穴補修・かけつぎ・お直し] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.