1128066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オンダクリーニング・三代目ブログ

オンダクリーニング・三代目ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2016.03.02
XML
カテゴリ:クリーニング関連
先日、新聞に取りあげて頂きました。

蜀咏悄 2016-02-29 18 01 53

北陸の代表紙、北國新聞さん(ほっこく)の社会欄に
掲載して頂けました。

Webにも載せて頂きました。
こちらにも。m(__)mありがとうございます。


見出しに、ビビリますが・・・(苦笑


石川県の知り合いの方に「何で恩田君が北國新聞に?」とメールを頂きましたが
共同通信社様に取材して頂いたからです。(^-^)


ありがとうございました!





下記画像が取材時に「洗い&しみ抜き後、色修正をした」
エルメスのバックです。





erumesusinnbunn  (1)

erumesusinnbunn  (2)

erumesusinnbunn  (3)


ご依頼、誠にありがとうございます。
エルメスのバック。


一部革使い、張りのあるキャンバス地バックです。
革の色修正、点々とあるシミ。


全体のスレ汚れのご依頼でした。


erumesusinnbunn  (4)

近くで見ますと、シミが結構ありました。
ですので、まずは「コツコツ」部分しみ抜きを。


こんな感じですかね。


で、全体を洗って。
乾かして。


色が若干薄くなってしまった部分がありましたので
色修正をします。


革も色修正を。


写真では「パッ」と出来ていますが・・・


こちら結構、時間が掛かっております。(苦笑


erumesusinnbunn  (5)

erumesusinnbunn  (6)


納品させて頂きましたら、お客様に大変喜んで頂けたとの事です。
良かったです。


話は変わりますが。
取材時、記者の方は・・・


1度目の取材の時は「服のシミ抜き」を見て頂きました。
取材の最後に「色修正という技法もありますよ」とお話ししまして。


で、上記の様な記事を書いて頂けたのですが、
「やっぱり色修正を近くで見たい!」との御連絡を頂きました。


電話で ご説明できたのですが
「自分が見て、納得した物しか記事にしたくないんですよ」との事。


素敵です。


文面も、文字数が決まっておりますので全部やり直しです。(汗
何度も文字を削ったり追加したり、何度もお電話を頂いたり。


自分が取材をして頂いたのですが、その姿勢。
大変、勉強になりました。


記者様、ありがとうございました!


以上、エルメスのバック。
染み抜き&バックのクリーニングでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.21 16:59:06
コメント(0) | コメントを書く
[クリーニング関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.