000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

オンダクリーニング三代目・恩田英明のブログ

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

お気に入りブログ

Tシャツにサビ汚れ New! クボ12182523さん

ホジホジ… New! 青ちゃん1204さん

事務服のインク汚れ こいわ4496さん

       所幸… クリーニング1056さん
5足のわらじブログ 歌うスキーインストラクターさん
グッド・アイテム &… sDeepさん

全3件 (3件中 1-3件目)

1

その他のシミ(毛染め・ボンド・草の汁など)

2016年09月02日
XML
毛染めの染み抜きです。



ご依頼、誠にありがとうございます。
クリーニング店様からのご依頼です。

月に1~2件ほどですかね。
同業の方から、しみ抜き・バック・財布などお預かりをさせて頂きます。

麻の生地に毛染め。
少々、脱色有りの状態でした。

こちら。
当店の良く出来た社員さん・ケンヤ君が頑張りました。

まずは毛染めのシミ抜きをしまして。



まずは取り切ります。
少々の「熱と漂白」で色が抜けていました。

ここから色修正をします。
表面、裏面の両方を頑張りました。

ケンヤ君が。!(^^)!



喜んで頂けて何よりでした。
ケンヤ君、バックも革も触れますからね。

凄いな~。

以上、麻のブラウスに毛染め。
毛染めの染み抜きのご依頼でした。






最終更新日  2016年12月10日 15時23分03秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年02月28日
しみ抜きです。

nezumi (1)

ご依頼、誠にありがとうございます。
綿パンツに「ねずみ取り」が付いたとの事です。

本日も「帽子」に付いたという品物を、しみ抜きさせて頂きましたが
ぼちぼちお預かりさせて頂きます。

ご家庭で・・・

ガムテープで取ったり、ベンジンで溶かしたりをすれば
何とかいけますが、その際に生地を傷めることがあります。

「ネズミ取り」が付いた!の際は、お持ちくださいませ。

セイヤっとしますと・・・

nezumi (2)

落ちました。
良かったです。

以上、ネズミ取りが付いた綿パンツの
ご依頼でした。






最終更新日  2016年12月15日 15時42分41秒
コメント(0) | コメントを書く
2013年11月22日
革バック しみ抜き&全体クリーニングです。

クリーム・しみ・革バック (1)

クリーム・しみ・革バック (2)

ご依頼、誠にありがとうございます。

革バック、全体に黒くなっておりますし
前面右上にシールの跡、ベタっとするシミがありました。

しみ抜き依頼&黒ずみ除去の
全体クリーニングです。

無理が出来ない「革」の、しみ抜き。
ですが、このベタッとした所だけ地色・風合いを変えずに取る・・・


・・・むぅ。(´□`;)


でも


手元には、お師匠から教えて頂いた「色々」がありますので
ご安心を。(*^_^*)


セイヤっ!としますと


クリーム・しみ・革バック (3)

クリーム・しみ・革バック (4)

落ちました。
良かったです♪

四隅や全体も黒ずみがなくなり
スッキリしました。(画像では分かり難いですね

以上、革バック しみ抜き&全体クリーニング。
シールのベタ付き・しみ抜きのご依頼でした。






最終更新日  2016年12月15日 15時49分01秒
コメント(0) | コメントを書く

全3件 (3件中 1-3件目)

1


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.