カテゴリ:師曰く・・・
師曰く、
「ものを買うときは、まず「すごい」「ステキ」という感性 があって「これが欲しい」となる。けれどここで 「お金が・・・」「時間が・・・」という理性による否定 が生じる。ものを買ってもらうにはまず感性に訴えることと 理性による否定を否定する、つまり買わない理由を否定する 事がトテモ大事」 ------------------------------------------------------ いわれて考えてみるとまさにそうなんですね。 うぉおお欲しい!という想いは師匠言うところの 『作り手と買い手の感性の共鳴現象』で、これがないと ものは売れないのでしょうね。 そして忘れてはいけないのが、その後に来る理性による否定 をどうにかしないといけない。あらかじめそこを考えた 商品設計というものが必要なのでしょう~ シカシ、理屈は分かってもなかなか『感性の共鳴現象』 を起こす商品を生み出すのは並大抵ではないですよね 2010/3/2 TAKE お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2010年03月02日 09時01分41秒
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