184164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

非電化工房 弟子入り日記

非電化工房 弟子入り日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月07日
XML
カテゴリ:風呂小屋
Satoうです。

本日も非常に微妙な天気でして、予報では雪と言っていたものの
朝方みぞれがさらっと降った後は小雨が降ったり止んだり。

本日は見学会なので、午前中は非電化工房のあちこちの掃除をし、
昼食後、作業に入ったのでした。

中途半端な天気のため、どうするか悩んだのですが、
昨日も天気予報が急変していたので、作業を決行することに。

2組に別れ、一組は風呂小屋のモルタル塗り。昨日塗った部分
で足りない部分を重ね塗りし、釜を入れ、縁をまたモルタルで
塗りました。

ふち塗り

一方の組はアトリエ裏の新倉庫設置予定地に砂利を敷く作業を決行。
以前買った砂利が山盛りになっている場所から軽トラに積んで移動し、
砂利敷きをしたのでした。

しかし、4人もいるからいずれの作業もはやばやと終わってしまい、
手が余ったので、すのこ作りも決行。

すのこは脱衣所の床として使うものです。

すのこ 材料

すのこ

すのこ作りは時間切れで中途で終了。

夕方からは見学会参加者の方たちとの交流会でした。
参加者の中には田舎で暮らしたいけど仕事がないと、ちょっと
悩んでいる方もいました。いずれはそうした人たちの力に我ら
がなれるようになるといいのですが、今は修行中の身で、まだ
まだ力が足りませぬ。

修行も残すところあと半年。どこまでいけけるのやら。

今は外で雪が降っています。
明日は曇りの予報ですが、果たしてあたるのかな?


2010.3.7 Sato





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月07日 20時46分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[風呂小屋] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

サイド自由欄

非電化工房代表、藤村靖之先生の本です。是非ご一読下さい。
-楽天Booksでも購入出来ます-

さあ、発明家の出番です!


テクノロジー革命


エコライフ&スローライフのための愉しい非電化

-非電化工房-

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.