157868 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、またパーティーがありました。

今日の私の担当は刺身。
・・・て、いつものことか・・・・。


今日は、平目の姿盛り。
こないだのパーティーは、鯛の姿盛りでしたが、今回は平目。

私、平目の姿盛りを作るのは今回が初めて。


で、油断しておりました。


平目、盛ってみると、鯛のときよりも器の場所を
大きくとってしまうのです。
なので、前と同じ量だけ刺身を引いていたのですが、
途中で盛りきれなくなりました。

仕方がない・・・・。

奥の手。


どうしても盛りきらなければ無駄になってしまうので、
せっかくキレイに盛り付けたのですが、その上からもドンドコドンドコのせまして、
刺身の盛り込み・・・・というよりも

刺身のてんこ盛り・・・・・という感じに仕上がりました。


平目の場合は、もうちょっと、量を少なめにしなくては・・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.15 00:25:53
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X