1217853 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スピリチュアリスト(霊能者)の目で見た世界

スピリチュアリスト(霊能者)の目で見た世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

masako-Love

masako-Love

Freepage List

Recent Posts

Calendar

2015/02/04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日2月3日は全国的に節分でしたねぇ〜〜・・・・


って天気じゃないんだから当たり前に節分でしょ


ですよね・・・・



私が子供の自分には、せつぶんと言えば豆撒きして、その後に歳の数だけ豆を食べるのが主流でした


所がですよ


近年では恵方巻きなる太巻き寿司を吉方に向かって黙々と食べるなんて事に成ってるんですよね


先輩の寿司職人によると


どこかの寿司屋が発案したらしいんですけど


バレンタインのチョコレートの様に便乗商法に乗り出した大手が宣伝費をかけて流行らせちゃったんだそうです。



日本の古き良き風習は何処へ?


なんて言い出すと若人に色々と言われそうですが・・・


でね


同じく流行っているアニメの妖怪ウオッチ?


コレがコラボして妖怪ウオッチ恵方巻きなんてのが発売されちゃったりしてたんですねぇ


しかも、コラボしてるキャラがジバニャン?


なんと、交通事故で死んだ猫の幽霊で、地縛霊なんだとか・・・・


なんだか食べたら呪われそうな気がしちゃうのは私だけ?


せめて◯◯神とか・・・・・・・


ま、商業的には人気キャラを登用するのは鉄則なんでしょうけどね


どうなんだろうなぁ・・・自縛猫・・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/02/05 12:16:37 AM
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

さすらいの若旦那の… さすらいの若旦那さん
風の中で想うこと ネロリ★さん
なにが見えてる? umisora1897さん
Life of moon つきのせさん

Comments

 Asahi@ Re:天使の微笑み?(08/04) すごく興味がある内容ですが、字が黄色で…
 まつさか整骨院の濱口です@ 三重ののりぽんさんからの紹介で連絡させてもらいました。 おはようございます。 初めまして。まつ…
 お節介者@ Re:女性幽霊さんの髪が長い理由?(04/13) 文字がこんな色じゃあ、まったく読めない…
 広島人@ Re:節分(02/04) 妖怪ウォッチはある意味良かったのかも?…
 rose37ai@ ご無沙汰 お久しぶりです(^∀^)> お元気ですか 連…

© Rakuten Group, Inc.